acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供とジャズ

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

久しぶりにジャズのコンサートへ行ってきました。

IMG_5028[1]

始まりが20時半だったので、息子は家でゆっくりしたい風邪気味のパパとお留守番。
姫2号が行きたい行きたい、と熱望するので仕方なくだったのに、

私、楽しかった!なんともドラムの人が最高。
やっぱりリズムが大事だし、周りをみて、表に出すぎず、大事な基礎をつくりあげるので、
なんとも、彼の性格は知らないけれど、控えめででもきちんと存在感はだして、素晴らしい!
ずっとドラムの人の動きを見ていました。

デユークエリントンやテロリスモンク、懐かしい曲を管楽器の大オーケストラが奏でてくれて、
自然に体が動きます。やっぱり音楽っていいな、と心から思いました。

終了は22時!バレエのレッスン後だった姫1号はぐったり、姫2号はまだ元気。
幸い次の日が日曜日だったのでゆっくりできました。

最近週末はコンサートづいています。
you tubeでいろんな国のいろんな人の音楽を聴けるけれど、
生の迫力はやはりすごいですね。

息子にもなんか楽器をやってもらってトリオ?カルテット?

今のところ、彼は楽器を練習しているお姉ちゃんたちの邪魔に入るか、
楽譜を指さして、ママの真似するか、
周りをうろちょろして、踊っています。。。。

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1342-01743fe8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。