acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NON!

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

お陰様で、息子2歳半になりました。
相変わらず、腕白です。

IMG_5131[1]

ふざけて私の背中に乗ってきたり、のけぞったりします。
言葉もたくさん出てきます。

フランス語 > 日本語 > ポルトガル語

パパのことはPAI(ポルトガル語)とよび、私はママです。
お水が欲しい時は、パパにはポルトガル語で頼み、ママには日本語で頼みます。

ひとつ、当たり前だけれど、大事なことに気がつきました。

やっぱり彼の言っていることは物まねなのです。
学校の送り迎え中、どんどん走って行ってしまう姫2号に、

Attention aux voitures!! 車に気を付けて!
Attendez! (皆)待って!

と叫んだときは笑っちゃいました。
親や周りが言っていることを聞いているのでしょうね。

最近は、全てNON! とりあえず、否定返答しておきながら、肯定行動をしたりします。

なんか子供の真っ直ぐさを見ていると、悩みも迷いもなく自分の感情のままに
生きているっていいな~とうらやましく思ったりします。

来年の9月から幼稚園に入ります。早っ
まだ授乳中です。。。最近夜中の授乳がきつくなってきました。
何度も夜中に起きるのです。さて、このまま続けようか、やめようか?

息子にもうおっぱいやめようね。というと、
やはり答えは、

NON!

息子にはついつい甘くなってしまう母さんです。。。。

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1349-c353db41
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。