acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

ご無沙汰しております。お元気ですか?

新年が始まって、いろんな事件があって気分が沈み、
携帯を盗まれ
大事なお仕事の前々日に姫2号がガストロにかかり、
息子にうつり、日中は仕事、夜はうとうと看病に追われ、
注意していたのだけれど、
私にもうつって、
今回は寝込みました。。。。普段食欲旺盛な私が全く食べられなくなりました。←珍しい。

なので、今年は2月3日節分に、

邪悪な気を追い出そうと、豆まきしました。

鬼は相棒。

豆が急遽みつからなかったので、
殻つき落花生を投げました。

子供たち大喜び!

各部屋の窓を少しだけ開けて、ボリュームを少し下げ気味に声を出して
(もちろん、フランスにはこういう習慣ありません。外から見たら確かに不気味かも。)

息子はきゃっきゃっいいながらバンバン投げました。落花生を投げて食べるもの と勘違いしないといいけれど?

ということで、鬼が外に行ってくれて、福がうちに入ってきてくれますように。

うるさいくらいに元気な子供たち。やっぱり健康第一です。
ぐったりしている姿を見るのはつらいね。本当に治ってよかった。

と、

1週間後には冬休みが始まります。母さんは病気なんかしていられない。
今年は元気に乗り切りぞ!

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1360-183ba983
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。