acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェロ

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

コンサバトワールで9月末から始めて4か月。
まずは指で弦を触って音出し、弓を使って、そして今度は4本の指を抑えて
練習の楽譜から、やっとフランスの童謡曲へ。

IMG_5038.jpg

知っているメロデイを弾いている方が楽しそうです。

チェロの世界は全くの未知ですが弦楽器の音が大好きです。

先日音の調整をしているときに、糸巻きを回したら、駒が真っ二つに折れてしまいました。
ほんの一瞬で、簡単に。ガーン 私がやってしまいました。

早速弦楽器に詳しいお友達に電話して、チェロ職人を紹介してもらいました。
弦楽器はとても繊細だそうです。

新しい駒をいれてもらい、ドの弦を新しくしてもらって、
チェロは成長によって大きさが変わるので、レンタル中なのですが、
それ以上の値段になってしまいました・・・

その上チェロをもって飛行機移動するときは、もう一人分席を買って行かないといけません。
たっ大変ですね。←日本に持っていきたいという姫2号に、やる時間ないでしょと説得。

私自身気が付いたことがありました。
子供たちと一緒に音楽をやっているとき、エンドルフィンが出てきます。気持ちがいいのです。

毎日少しずつ。練習を嫌がる時もあります。
姫1号はピアノですが、姫2号はピアノがやりたいというときもあります。
自分で決めたことは1年は頑張ろうと言い聞かせています。

習い事は休まず通うこと、続けることと、できなかったことができるようになる喜びを得られる、
何かそれ以上のことを学んでいる気がします。

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1363-e89e4546
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。