acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


子供のお城

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

ああっというまに3月ですね。

子供たちの2週間の冬休みもすぐでした。
午前中は家でゆっくりして、午後はジャズダンス、ワークショップなどに参加し、
冬休み最後の週末、家族で出かけてきました。

IMG_5107.jpg

お城です、お城。結構目立ちます。

IMG_5108.jpg

パリ郊外にある、playmobil fanpark

朝10時オープンで10時過ぎにいたのですが、既に多くの人がいましたよ。
待っている間に入口でパチリ。

IMG_5110.jpg

入ると、大きなきりんさんがお出迎え

IMG_5167.jpg

プレイモービルのおもちゃで遊べる、というスペースなんです。

IMG_5111.jpg

コーナーがわかれていて、同じものが沢山あるので取り合いにはなりません。

IMG_5114.jpg

親たちはカフェスペースがあり、テープルもあり、お茶も食事もできます。
軽食、お菓子、飲み物も売っています。

IMG_5120.jpg

我が家に最初にプレイモービルが入ってきたのは姫2号の4歳の誕生日

IMG_5123.jpg

それから姫1号も一緒に遊ぶようになって、姫1号の友人はプレイモービルのコレクターでもあり、
その影響も受けて、クリスマスプレゼントにプレイモービル。

でも一番夢中だったのは

IMG_5118.jpg

飛行機



IMG_5119.jpg

消防車



IMG_5127.jpg

パトカー



IMG_5129.jpg

ヘリコプター



トラック、トラクターと続き、
お昼すぎたころから、お腹すいた~と飽きてきた姫2号に比べ、
息子は食事も忘れて遊び続けて。。。。

IMG_5163.jpg

最後の記念写真には息子、もうお昼寝カウントダウンの顔。

パークの出口にはプレイモービルが売っていて、終了。

3歳未満は無料。それ以上は一人2,5€。結構遊べます。
小さい子から中学生ぐらいの子供もいました。
一番の対象は幼稚園児までかな

姫達も好きだけれど、3時間もずっとプレイモービル。。。ではないみたい。

息子は遊びに行ってからもう数日たつのに、
毎日、また行きたい、と言います。

その間私は何をしていたかといいますと、

IMG_5175.jpg

ひげが黒だけど、この人金髪(髪型は変えられるけれどね)とか
ひとによっては、お腹がでている人もいて、
いる、いる、こんな人、と思いながら楽しんでいました。

また今月中に行くつもり。ちなみにパーキングは無料です。よかった!

詳しくは、こちら

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1366-3eea4fb1
