acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

この芽、なんだかわかりますか?

IMG_5244.jpg

先日参加したIKEAのワークショップで、鉢に絵を描いて、

IMG_5243.jpg

ひまわりの種を植えてきました。それぞれ左から姫2号、姫1号の作品。

同じ日に植えたのに、なんでこんなに違うんでしょう?
姫1号曰く、2号のは土を種の上にかけなかったそうです。 それだけで?不思議。

IMG_5245.jpg

太陽の方に葉を向けて光を浴びているひまわりの目を見ていると
春を感じます。 それぞれのペースで大きくなあれ。

ちなみに、フランスではひまわりの種の殻のままで塩が付いたものが
子供たちのおやつとして人気です。小さな袋に入っているものもあります。
もちろん殻を取って中身を食べるんですけれどね、けっこう殻カスがでます。。。
殻を開けるときに口入れるので、塩味が強いですけれど、美味しいです。

日も伸びてきて、春の訪れも感じます。
最近いやにくしゃみや鼻水がでます。花粉症???

今週もお疲れ様! 週末も盛りだくさんです。
よい週末を!!

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1369-22b325d5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。