acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


バランス

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

最近知り合った、お仕事がとてもできるママさん。

彼女だったら、時間が空いているときだけじゃなく、
独立して社長になれるんじゃないか、と伝えたところ、

IMG_5271.jpg

よく周りに言われるけれど、私の一番の仕事は

IMG_5277.jpg

子育て。

と、はっきり言いました。
そして今彼女は3人目を妊娠中。

子供が学校行っている間、旦那さんがお仕事がお休みで子供を見れるときだけ
フルでお仕事。

動ける時まで働いて、暫くは子育てに専念するつもり。

IMG_5279.jpg

子供が3人、まだまだ小さいから起業なんて責任が取れない。
仕事を優先して、子育てを人に任せるなんて私には違うから。

IMG_5276.jpg

真っ直ぐな彼女に改めて彼女の真面目な責任感を感じました。
かっこいいって思いました。

IMG_5286.jpg

子供の成長はあっという間。
本当に早い。

同時に女性は結婚、出産、育児、仕事と
選択権がある分、両立が難しかったり、あるときは選択を迫られたり、

IMG_5288.jpg

全てがバランスなんだと思います。自分と家族と。

今の環境に感謝しています。

週末に車の免許試験無事終了し、明日結果発表です。ドキドキドキ・・・
3月も明日で終わり。2015年3か月間、忙しかったけれど、充実した毎日でした。

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1375-9508b7a3
