acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


出発

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

とうとうコロニー・ドゥ・バカンスに出発する朝がやってきました。

20150718_063645[1]

バスを見送るのかと思いきや、荷物を預けて、指定された学校の入口でバイバイ。
近くで、7,8歳の男の子が涙を流していました。
気を付けてね。そういってハグするときに私まで涙目に。o(;△;)o

なんだかね。バカ親です。たった2週間だけれど、されど2週間。

昨晩仕事から帰ってきた相棒は、
本当に行きたいか?なんて子供達に確認していたので、
そういうことは、申し込む前に確認してください、と忠告。
親が不安そうな顔をしていたら、子供だって不安になってしまいます。

けっこう簡単にバイバイ、息子にも、またね~なんて言ってました。
子供ってそんなもんです。。。

ケガとか事故とかなければ、大丈夫。
もし寂しい思いをしても、その経験が人を強くさせたり、家族を思う気持ちになってもらえれば。
私も育児の見直しです。

相棒が別れ際に、パパ、毎日会社から帰ってきたら電話するけれど、遅かったらごめんね。
なんて言ったら、姫1号に、
ママが電話すればいい、と言われていました。

今日受け取った紙に、子供達滞在の連絡先と注意書きが。

親からの電話連絡、週2回まで。 ( ̄□ ̄;)!
子供たちの様子は毎日、ブログで見れるそうです。

帰り際に、

相棒が学生時代、日本へ1年間研修に行くときに、空港で初めて父が泣いたそうです。
その気持ちがよくわかるね。と私が言ったら

状況が違う、自分は20歳過ぎていた、子供たちはまだ小さい。o( ̄^ ̄o)彡

なんて言っていました。男親だからでしょうね。心配みたいです。(;^_^A

もうそろそろ到着したころかな?

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1397-6ac19753
