acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


宇宙旅行

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

さて、姫達がいない週末。
息子の一人っ子生活が始まりました。

20150719_122653[2]

お天気が怪しかったけれど、体を動かさないとお昼寝ができないので、
近くをお散歩。
自転車があまりにも早くて、追いかけっこ。

20150719_134536[1]

広場でみつけた大きな地球?これは何???

宇宙旅行ができるんだそうだ。
大きなバルーンの中に入ると、真ん中に地球が回っていました。

20150719_141657[1]
息子撮影。

飛行機で見るような景色から、ドンドン離れて行って、
地球、
そして、もっともっと離れて、
銀河系、
宇宙へ。

地球なんて、宇宙の中でとても小さな存在らしい。

espace-m31-galaxie-andromede-big.jpg


不景気で人をリストラしなければいけない部署にいて、ほとほと会社勤めが嫌になり、
子供のころから好きだった宇宙の夢を3年間前に会社を立ち上げ、フランス各地でイベント。

そんなムッシューから聞ける話は、数字が果てしなくて想像がつかない。
私が今覚えているのは、土星のある大きな輪の厚みは10mしかないことだけ。(;^_^A

そう考えたら、

私が相棒に会えたこと。
子供達に出会えたこと。

すごい確率なんですね。

20分ぐらいでショーは終わって、余韻に浸っていました。

ちなみに、一般人でも18歳以上なら宇宙旅行ができるそうです。2500万円位だそうな。

いつか、今年のバカンスはどちらに?
宇宙へ。 とか、火星へ、とかそんな日が来るんだろうか?

20150719_143812[1]

息子にはピンと来なかったよう。
今の息子には300円の電車の方がいいかもね。(;^_^A

20150719_152611[1]

湖をぐるっと回って、街の歴史を聞きながら、あっという間の時間でした。

20150719_152634[1]

運転士さんのご厚意で運転席に。

週末無事終了。
パリにバカンスに来ているように、楽しめばいいんじゃないか。
毎週末イベントがあるので、来週は何をしよう?

************************************************************
************************************************************
到着した当日は姫達から私の携帯に電話があり、元気な声が聴けました。
たまたまいなかった相棒。
次の日は相棒から電話。

スっごく楽しいよ。(姫2号)

お友達ができたよ。(姫1号)

親が電話していい時間帯は、ちょうど夕飯時だったようで、
5分位だったかな。子供の声が聴けて一安心。

息子もお話ししました。アメある?お菓子ある?チョコレートある?
という姫達への質問でした。(;^_^A

息子は携帯にある姫達が撮影したビデオと写真を何度も見ています。

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1398-4ba0ad3d
