acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初の一週間

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

幼稚園にはいたるところに子供の写真が貼ってあります。

これで、自分の席はどこだかわかるよね。

20150924_082925.jpg

ホワイトボード前のベンチにも写真が貼ってあり、それぞれの席に座ります。

20150924_083107.jpg

息子はどれでしょう?

昨日の続きですが、初日はニコニコ、午前中もニコニコ、
そして、給食、お昼寝と続くのですが、
それぞれのベットにも写真が貼ってあり、自分のベットで寝ます。

でも、息子は寝れなかった。寝たくないと、泣き出した。とっても大きい声で。
結局寝られなくて、担任と校庭を散歩していたのだとか。
それからです。 暫くは朝幼稚園に着くと、教室に入るのを泣いて嫌がりました。

センセイ イラナイ、ママ ト イル。 トラバイエ(仕事) イク

でも、相棒も私も行かなくてはいけない。。。振り切るようにして幼稚園をあとにし、
帰りも遅かったので、ベビーシッターをやっているお友達に預けて、夜21時。

知らない人でも、恥ずかしがらずに誰とでも遊ぶので、まさかの展開。
最初の1週間は彼にとって変化が大きすぎでハードだったようです。。。

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1417-f2f50609
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。