acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンゴ狩り

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

もう、3週間前になりますが。。。汗
息子のクラスでバスに乗って、リンゴ狩りに行ってきました。

りんごだけではなく、いろんな野菜や果物、花まで売っていて、
その場で自分の好きなだけ取り、量り売りしてくれるところです。

パリ郊外にはこういうファームがけっこうあるんですね。

20150924_101114.jpg

一日中スーパーにおいてあるりんご。
一番の旬は秋から冬にかけてだそうです。

日本のリンゴのようにみつはないんだけれど、
フランスのリンゴは甘酸っぱくてそれはそれで美味しい。

20150924_101342.jpg

その場でがぶり、と。
彼が首に巻いているスカーフには、学校の名前と電話番号が書いてあります。
万が一はぐれたとき用、でしょうね。

当日は先生、アシスタントの方一人、お母さん、4人で25人を見ました。
確かにまだ1M前後の子供たちのなので、木の陰に隠れたり、目が離せません。

20150924_103509.jpg
まだマイブームは終わらない、写真に目を閉じる息子。。。。

息子がクラスの中でどんな感じで過ごしているのか、お友達は誰なのか、
また、普段ないお母さんたちとの交流もあって、楽しかったです。

写真を改めてみると、大きくなりましたね。。。

姫1号は小学校最終学年(フランスは小学校5年間です。)だし、子供達の成長はあっという間。
こういう行事に、可能な限り参加しようと思っています。ヽ(*^^*)ノ

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1418-82ab46a7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。