acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常を戻していく

Posted by acoparis on   0 comments   0 trackback

皆元気です。

事件後早くも1週間がたちました。
主犯格が殺されたといえ、フランス人の誰もがこれで終わったとは思っていません。

シリア内ではすでにISが使用している生物、化学兵器に備えて、
フランスでは解毒剤を備えているとか。

その兵器を使用すると呼吸困難に陥り、死んでしまうのだそうです。
そこまでフランス国内で話が進んでいるとは、思いもよらず。

今は事件の謎の解明と、未だ捕まっていないテロリストの話題ですが、
状況を知っておかなくてはと思う反面、知れば知るほど、身構える自分がいて、
少し情報から離れようと、昨日はテレビを見るのをやめました。

守りたい人がいるから強くなれる反面、守りたい人がいるから、怖くなるんだと思います。

普段は気にしない、パトカーのサイレンの音の行先が気になったり、
昨日19時に家のインターホンがなって、フランステレコムです。ドアを開けていただけますか?

と言われ、どなたとお約束ですか?必要であれば、管理人に聞いてください。
と、入口を開けられなかった私。

結局、上階のひとが、インターネットのプロバイダーを変えるとかで、来たそうですが、
13日の金曜日の事件以来、慎重になっているのは確かです。

幸いに、子供たちは相変わらず元気で、学校で友達同士にテロの話をするそうですが、
いつも通りの生活をしています。

相棒とテロに関しての話題を話すぐらいで、食卓で話題にすることをやめました。
大人でも怖いのに、子供たちに現実を知ること、戦争の怖さを知ることは大事だけれど、
今じゃない。

もう10日で12月になります。早いな~
テロの情報はニュースに任せて、ブログは通常の話題に戻りたいなって思っています。

開けない夜はない。

そう信じています。毎日の生活がとても大事。母さん、元気でいなくちゃね。

いつも応援クリックありがとうございます。 
  ↓       ↓      ↓


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/1430-f743c0d8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。