acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


民俗ダンス

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

P5200248.jpg

フランスでは5月16日からカンヌの映画祭が始まりました。
今年は、映画の話より、サルコジ氏の新体制の話題が耳に入るこの頃

ところで、

4連休の最終日はポルトガルの民俗舞踊フェステイバル
パリから東40km、Brie comte robertに、
在仏ポルトガル6グル-プがフランスの各地から集まって、
ダンスを披露しました。

姫は目を白黒。相棒家族総出で舞台にいるのです。
じいじは ドラム
ばあばは パ-カッション
叔母さんとサンドラは ダンサ-
セバスチャンは アコ-デイオン
そして叔父さんは ダンサ-兼ダンスグル-プの責任者

急遽、相棒もダンサ-として舞台に上がることに
彼は小さい時から見学、そして11歳から参加


華やかな衣装とダンスと音楽に興奮して姫も
一緒に踊ったり、拍手したり、名前を呼んだり

P5200276.jpg

ブラボ-!!
いつか舞台でパパとのツ-ショット撮れるかな??

banner2.gifいつも応援ありがとうございます♪
小さな子供たちも民族衣装に着替えて見学していました。
可愛い♪将来のダンサ-達
こうやって伝統が受け継がれて行くのかな。

スポンサーサイト

Comment

NATURAL says...""
民族ダンス 迫力のあるダンスのようですね
姫ちゃん 年頃になったらお父様と一緒に踊るのかな?
acoさんは踊られないのかしら?
家族が何らかの形で参加しているダンスって家族の絆が感じられますね
2007.05.21 12:27 | URL | #EwAGXNE6 [edit]
LOLO母 says...""
ども。姫ちゃん、日本では太鼓に興味津々だったようですし、芸事お好きなのかしら?お母様も華やかですしね、そりゃそうだ!ところでやっとこさ、Kさんのお宅近くに新居が見つかりました!疲れたー、アパート巡り。不動産も色々巡ったのですが、高いし、いいとこないしでとほほとなってましたら、PAPであっと言う間に見つかりました。acoさんともご近所になるのでこれからよろしくお願いします。ってまだ仮契約段階ですが、、、引っ越し祝いのときは是非我が家に来て下さい。
2007.05.22 10:07 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURAL さんへ"
日本だったら、いわゆる盆踊りだと思うのですが、ところがどっこい、ポルトガルのは
ひじを90度にあげて、くるくる回ったり、
飛んだりはねたりするので、とても激しいんです。
普段、スポ-ツをしない相棒ですが、
ダンスだけはうまいので、惚れ直します。(笑)

このダンス、30人ぐらいのグル-プで
定期的に練習しなくちゃいけないんです。
相棒実家の近くなので、残念ながら私は参加していません。
姫の踊る姿は見てみたいなと相変わらずの馬鹿親ぶりです。
2007.05.24 22:16 | URL | #- [edit]
aco says..."LOLO母さんへ"
お疲れ様でした。そして早かったですね。
ましてやKさんのご近所すぐとはラッキ-でしたね。
引越しと同時に、クレッシュにも登録しておけば、なんとかなるかも!?
ところで、PAPって、何ですか?
よかったら、今度お会いするときに教えてください☆










2007.05.24 22:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/144-ec3b4c13
