acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


パリの水族館

Posted by acoparis on   3 comments   0 trackback

P5230318.jpg

エッフェル塔前に待ち合わせしたのは、
パリの水族館、シネアクアに行くため

館内は暗く、とても幻想的な世界

シネ(シネマ 映画)アクア(水の)という名の通り、
水族館内にスクリ-ンがあって、子供向けアニメなどを上映
その上ステ-ジもあったりして、シネコンサ-トもあり、
子供向けイベントも盛ん

バ-従業員に許可をいただいて、人が少なかったのか
お魚を眺めながらお昼ごはんをいただくことができました。

ダイビングしたら、きっとこういう世界が拡がっているだろうけれど、
水中ではおにぎりは食べられないだろうし....なんて贅沢とママ自己満足

姫は、きれいな魚に見惚れ...とはいかず、
一緒に行った子供と遊んだりアニメに興奮していました。(別にここじゃなくても

唯一、姫が見れて嬉しそうだったのは、
大好きなえびが泳いでいたことと、
館内最後にある、水槽内に直接手を入れて魚を触らせてもらったことでした。

今度は魚の絵本でも買って予習してからまた来よう。

Cineaqua
2、Avenue des Nations Unies
75116 PARIS
M;Trocadero
年中無休 10時から20時
(チケット販売は19時まで)

3歳以下無料 値段表

水族館に入らなくても、大きな水槽がある喫茶店、日本食レストランがあります。
ここで待ち合わせするのも、乙かもしれません。

banner2.gifいつも応援ありがとうございます♪
最近雨の日が続いている今のパリこそ、こういうところで遊べるかも。

水族館で遊ぶ 全国水族館ガイド 104館完全紹介 / 中村 庸夫、中村 武弘 他

スポンサーサイト

Comment

のえ says..."パパママどっち好き?"
コメントありがとうございました~。
ああ、なんてステキな水族館v-266

ムスコに聞いてみましたが、どっちも好きらしいです(笑)
多分まだ、どっちという意味が分かってないような・・・。
私「パパとママどっちが好き?」
ムスコ「ママ・・・パパ。」
そして最後は、ばあちゃんふたりを好きと言って終わりです。。。
若干ばあばふたりに負けた感が^^;
多分たまに会う分良いんでしょうね~。
とりあえずパパには負けなかったから良しとしよう!

「幼稚園ではおそすぎる」図書館で借りてきました~☆

2007.05.30 08:59 | URL | #- [edit]
aco says..."のえさんへ"
日本にもたくさんいい水族館がありますよね。今度日本へ遊びに行ったら、是非行きたいと思っています。

息子さん2歳ですよね。
すごい、この年にして気を使ってる??
でもこの質問自体が愚問でしょうね。
どっちっていわれたってってかんじでしょうね。

図書館にあったのですね。感想をきかせてください☆
2007.06.01 07:13 | URL | #- [edit]
りんこ says...""
値段のとこだけ、、
3歳以下無料ではなくて
3歳未満無料だと思うよ!

こんな前の日記にコメントして気づいてもらえないと思うけど・・。
2007.06.13 23:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/146-a484598e
