acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


育自っぷり

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

P5280032.jpg

6月に入り、もうすぐ2007年も半年終わってしまうという
焦りの波が私にざぶんと来ました。

姫を産んだとき入院先で書いた自分のやりたいことリスト
半分もできていない.....
私は育児以外何を真剣にやっているのだろうか。

そんなことを考えながら、週末はヨガクラスへ。
妊娠前から始めましたが、バカンス中はお休みしたりしたので、
かれこれ通算2年、週1回位。

やっている最中、完全に頭の中を無になることは難しいのですが、
体のいろんなところを伸ばしたりするのがとても気持ちがいいのです。

あれっ!?

びっくりしました。
できました、今まで難しかったポ-ズが3つも。
ある段階を超えることができずにそこで止まっていましたが
ぽんと何か抜けたようでした。



そしてこれは先週、ジムの帰りのこと

既に夜22時前
地下鉄内ですっかり読書に夢中になっていました。

はっと気がついて上を向いたとき
家の最寄り駅でした。

もう扉は閉まりそうになっています。
一瞬あきらめかけましたが、やっぱり降りようと前に乗り出しました。

目の前で閉まって行く扉。
だめだ...と思った瞬間
後ろから知らない男の人が開けてくれました。
5cm位のところに両手をいれて広げてくれたのです。

Merci beaucoup!!
ひやっとしながら降りました。

そのとき思いました。

あの時、私が席を立たずあきらめていたら
誰も助けてくれなかっただろう。

私が降りたい意思をまわりに見せたから
気持ちが通じた人が手を差し伸べてくれた。


これって全てのことにいえるんじゃないかと。
やりたいことがあるのなら
継続と意思表示することじゃないかって


ちょっとしたことだったんですけれどね
私には雨雲がささ-と去って快晴の空が見えたような気がしたんです。

これからまた新たにやりたいことリストを作って
A4のスケジュ-ル表に書き込みたいと思います。

ゆっくりじっくり育自は続きます。

banner2.gifいつも応援ありがとうございます♪
今日はフランスの母の日です。相棒からバラをいただきました。
お母さんいつもありがとう!!って何も送ってないね、ごめんね
やりたいことリストに加えておくね。

スポンサーサイト

Comment

maggy says..."久しぶりに・・・"
acoparisさん。こんばんわ。
本当に久しぶりにコメントします。自分が何と言う名前でコメントしていたかも忘れてしまいました。(笑)
私も、やりたい事リストと言うより、やるべきリストよく作ります。(会社でもプライベートでも)なかなか、実行されない事もあるけど、私は忘れてないぞっ!て自分に言い聞かせるために。
ダイエットも順調に進んでいますか?私は少し停滞期かな。今月末、健康診断なので、その為にも健康目指します!
お互いに後6ヶ月もあるのですから、頑張りましょー!また、コメントします。
2007.06.03 13:56 | URL | #- [edit]
NATURAL says..."綺麗な花"
フランスは母の日だったんですね
綺麗な花ですね

日々自分を育てていっているacoさんの姿 格好良いですね
私は後退していっているような・・・
前進していかなければならないですね
2007.06.03 23:40 | URL | #EwAGXNE6 [edit]
aco says..."maggyさんへ"
文章を読んですぐどなたかわかりました。
お元気ですか?確か、名古屋に住んでいらっしゃり、運転免許を会社に行きながら所得下方ですよね☆

ダイエットの方は、自然に少しやせました。
やっぱり授乳中はポルモンの関係なのか
おなかがすいてしまって、なかなかたいへんでしたが、今は落ち着きました。
まだ、妊娠前にはいかないんですけれどね、
夏、海に入る前になんとかしたいです 笑
2007.06.04 21:10 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURALさんへ"
フランスという国は、赤ちゃんに優しく、
そして女性にも、母親でありながら
女性としても認めてくれる生活しやすい国です。

なんか姫のおかげでいろんな力がつきました。
精神的にも体力的にも。得に腕力かな 笑。
2007.06.04 21:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/149-27c88035
