acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


姫の歌

Posted by acoparis on   14 comments   0 trackback

CONVAR82.jpg
CONVAR83.jpg
CONVAR84.jpg
CONVAR85.jpg

家の鍵を忘れてしまった私。
姫は歌ってくれました、一人舞台。

思わず写真とりまくり、ビデオに切り替えて撮影

それ以来、家に着くたびに玄関前に私を座らせて
姫は歌おうとします。

ありがとう、姫ちゃん 
また増えました、私の宝物

姫の18番
・bateau sur l'eau
・un elephant qui se balancait
・大きな栗の木下で
・ぞうさん
・げんこつやま
・むすんでひらいて
・パワワップ(NHK番組、お母さんと一緒)
・でんでらりゅうば(NHK番組 日本語で遊ぼう)

よい週末を!

banner2.gif いつも応援クリックありがとうございます☆
エキストラご応募ありがとうございました☆早速担当者に転送しておきました。
とりあえず私の方では月曜日夜24時で締め切らせていただきます。
興味がある方はお早めに!!


Comment

NATURAL says..."聞いてみたいな~"
姫ちゃんの歌声聞いてみたいな~
これだけの曲が歌えたら 一枚のCDが出来そうですね
鍵 忘れないように・・・
良い週末を
2007.07.15 00:58 | URL | #EwAGXNE6 [edit]
りっひ says...""
カワイイねー。
うちの娘は3歳くらいまで髪が薄くて、
言葉も遅かったし、
いつまでも赤ちゃんみたいだったの。
姫ちゃんが一歳なんて、信じられないワ。
息子はめちゃくちゃおしゃべりだった(><)
今でも朝から寝るまで おしゃべりなのは息子…
そう、ぜひこの時期の歌声を残しておいてね♪
2007.07.15 09:16 | URL | #- [edit]
ソレイユ says...""
次回のリサイタル楽しみにしております。
息子は毎日のように「姫ちゃん(の本名)、あそぼ~」と言っております。

我が家では寝る前に私の膝の上で歌を歌うんだけど、「Faire Do Do~♪」と大きな声で得意そうに歌う息子の姿をまだビデオに撮るのに成功してません。このちょっとへたっぴなのが可愛いのよね。
2007.07.15 10:38 | URL | #iDX8.YKs [edit]
こりま says...""
すごいね!でんでらりゅうばも、歌えるんだ~。
うちは、なんか踊るけど、まだ歌えないよ。(なんか歌、聞きながら、なんか音の合わせて、言ってるけど、、)

今度、是非、聞かせてね!フランス語の歌も、歌うんだね!
2007.07.15 21:07 | URL | #- [edit]
さとじもん says..."でんでらりゅうば"
姫ちゃん歌大好きで可愛かったなーv-238
うちの子達もでんでらりゅうば大好きだから、家で歌声をよく耳にして覚えちゃったんだ。
おかげで、姫ちゃんに歌ってあげられて喜んでもらえて、こっちまで気分v-158

そうそう、うちの主人がacoの旦那様のジョーク、すごく面白かったv-237
ってよく話すのよ。

おやじ同士おやじギャグが通じる仲なのかしらv-11
なんて主人には意地悪いこと言ってるんだ。
2007.07.16 13:32 | URL | #- [edit]
LOLO母 says...""
先日はどうもありがとうございます。じつは私も子供が新生児で忙しかったとき、鍵、忘れた事あります。旦那の職場まで走って合鍵取りに行ったもんです。姫さん、大きくなって、こんなにも歌のレパートリー持ってるんですね!私達の引っ越し祝いのときは同じくらいのお年の男の子も来る予定です。歌も歌って大騒ぎしてください。お楽しみにー。
2007.07.16 22:18 | URL | #tlcgjaXk [edit]
aco says..." NATURAL さんへ"
歌詞は途中飛んだり、
さびを繰り返したりするので、
壊れたレコ-ドのようになってしまうかもしれません。

もうこのビデオを何度もみながら
にやにやしてしまいます。ああっ親ばかです!!
2007.07.17 23:01 | URL | #- [edit]
aco says..."りっひちゃんへ"
これからバカンスでビデオカメラマンになりきりますっ。(ってまだ使い方がよくわかっていない...)

そうなんだ、りっひちゃんの息子ちゃんよくしゃべるのね、どんなことしゃべっているの?
可愛いだろうね。

いつまでも赤ちゃんでいるのもそれまた可愛い。
なんか成長は嬉しいんだけれど
大人になっていくのがちょっとさびしいような
と微妙な親心なので
今を十分たのしんでおこうとおもいます。
2007.07.17 23:05 | URL | #- [edit]
aco says..."こりまちゃんへ"
あいあいさ-!
なんかね、私と相棒の前だとよく話したり歌ったりするんだけれどね、
てれというか、人見知りがあるようで
ちょこっと時間がかかるから
リハ-サルつきでね 笑。

こりまちゃんちの姫ちゃんも
大きくなっただろうね。
日本里帰りでまたひとまわり
成長してくるんだろうね
2007.07.17 23:08 | URL | #- [edit]
aco says..."さとじもんへ"
超おやじギャグでしょ?
それを私が反応するまで繰り返すの。
なんかね~ひとひねり欲しいよね

さとじもんの子供もでんでら♪すきなの?
日本語で遊ぼうって番組、よくできてるよね。
私、初めて見たとき、これ大人にもいけるって思ったもの。

今度日本に帰るときには、ぜひ一緒にあそんでねv-238
2007.07.17 23:13 | URL | #- [edit]
aco says..." LOLO母さんへ"
いつもお誘いありがと-♪
うん、危ういのはもっとたくさんレパ-トリ-あるの。
なんか小さいときからきいていた歌が
いまふきだしているかんじ。
loloちゃんの耳もスポンジ状態じゃないでしょうか?

連絡くるといいですね。私も楽しみにしています。
2007.07.17 23:16 | URL | #- [edit]
aco says..."ソレイユちゃんへ"
嬉しいな、毎日呼んでくれるの?
姫に息子ちゃんの名前を言うと
声のト-ンがかわります。

動物園行こうていってたよね、
明日サファリ行くから
バカンス帰ってきてからでもいいかな?
8月第3週ぐらいはどうだろうか?
ってすごくあとになっちゃうね。
旅行行く前に家に電話するね。
2007.07.17 23:20 | URL | #- [edit]
のえ says..."かわゆすぎ♪"
姫ちゃんうちに下さい☆笑
でんでらりゅうば、うちも寝かせでよく歌ってました。
旦那が長崎やったもんで、なんか良く知ってたみたいです。
女の子欲しい~。逆に女の子ママは、男の子欲しいもんなんですかね?
2007.07.19 06:09 | URL | #j3BvY6GA [edit]
aco says..."のえさんへ"
はいっ出張コンサ-トします。笑
それともゴウくんとはもっちゃいますか?
長崎のうたなんですね。
日本語で遊ぼう!で知りました。
あの番組は貴重ですね。

男の子も可愛いですよね。
二人目どっちが欲しい?ときかれたら
う~ん、男の子でも女の子でも。
3人欲しいので、そしたらひとりずつってわがまま??
2007.07.19 21:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/151-56f22a14
