acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


我が家の父の日

Posted by acoparis on   7 comments   0 trackback

お騒がせしました、火事事件。
どおやら、死傷者は0だそうです。よかったあ。
車で通りがかった人が火をみつけて、クラクションを鳴らして知らせたとか。

それにしても、本当に怖いです。
土曜日の夜は、その光景を見てブログを書き、それでも眠れなくって
相棒に訴えました。

もし、何かあったら、姫のこと優先にしてね
出産前にも同じことを言ったような

わかった、わかった、よ-し、よ-し、ねんねして...
姫を寝かしつけるのと同じように背中をとんとんされて
いつの間にか寝てしまいました。

そして日曜日
すっかり忘れていました、フランスも父の日だったのです。

まさか日本と同じ日だとは思わず(母の日が違うので)
相棒に言われるまで気が付きませんでした。

前日は相棒兄家族がパリに遊びに来て、一日中でっぱなしだったし、
用意するもなにも、ドッキリも何もなくて
苦し紛れにカ-ドをつくりました。

ありがとう、パパ!!(ていうか私の相棒だけれど)

一週間、Acoは怒りません。
そして
このカ-ドを肌身離さず持っていると
来週末、素敵なプレゼントがもらえます!!


相棒「.....」

フランス語のスペルミスを指摘されましたが
なっなんとか切り抜けました。

さあこれから1週間、父の日プレゼント探しです。
でも、来週からバ-ゲンだし、もうすぐ相棒の誕生日だし
と悪魔の声が囁きます。

とりあえず、何にするかは自分で決めているので
視察に行ってきます。

P6150166.jpg

最近、シ-ソ-に自分ひとりで乗れるようになりました。

シ-ソ-の歌を歌いながら
♪Bateau sur l'eau
 La riviere la riviere♪

banner2.gif ←clique !!
父の日は家のリフォ-ムを頑張っていた相棒に応援クリックを

スポンサーサイト

Comment

ソレイユ says...""
acoちゃん一家はイベント好きだね。
我が家は母の日も父の日もスルーです。
なぜか義母から母の日と父の日のカードが届きましたが。。。

バーゲン、大いに気になります。
またアウトレット行こうか!
2007.06.18 23:05 | URL | #iDX8.YKs [edit]
NATURAL says..."父の日"
フランスも父の日だったのですね
父の日にリフォームされているご主人 優しいですね~
我が家もいよいよリフォームです
(でも業者さんです)
姫ちゃん シーソー楽しそうですね
フランスのシーソーは色も可愛い
2007.06.18 23:23 | URL | #EwAGXNE6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.06.19 18:33 | | # [edit]
poirot says..."かわいいシーソー!"
acoさん、お久しぶりです。火事怖かったですね、、、なんだか目の前に火事が見えたらパニクるだろうなあ、私、、、考えただけでも怖いです。それにしても父の日って影が薄いというか忘れられやすいですよね、母の日に比べて、私も忘れてました。来週からソルドですか、私も参加しにパリに行きます。旦那の実家に帰る事便乗してソルドに思いっきり日程合わせました!良いものみつかるといいなーー
2007.06.20 07:17 | URL | #- [edit]
aco says..."ソレイユちゃんへ"
へえ、義母からカ-ド?
どんな内容が書いてあったんだろう。

バ-ゲンは来週の水曜日からみたいよ。
ソレイユちゃんが都合が合うとき
アウトレット一緒にいこうよ。
2007.06.21 06:26 | URL | #- [edit]
aco says..." NATURALさんへ"
日本ではリフォ-ムといったら
自分でやるってあまり考えませんよね。
フランスでは自分たちでやるっていうのが
大流行。まっ頼むと金がかかるっているのもあるんですけれどね。

今シ-ソ-にはまっています。
相手が強くやっても、怖がらずに、それを楽しめるようになりました。

2007.06.21 06:29 | URL | #- [edit]
aco says..."poirotさんへ"
うわ-、フランスにいらっしゃるのですね。
長くお休みするのですか?
来週の水曜日からバ-ゲンです。

最近は梅雨?なんて思うくらい
雨の日が多いんですけれど、
poirotさんがきたらスカッと例年どおり
晴れてくれるといいですね!!
フランス滞在楽しんでください☆
2007.06.21 06:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/161-eb93832d
