acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


リフォ-ム

Posted by acoparis on   8 comments   0 trackback

大々的なリフォ-ムを相棒が少しずつやっているので、
やらなくてはいけないことが多すぎて、今だ終わっていません。

トイレの位置をかえ、
お風呂をつけ
タイルをはがし、
壁を壊し、
柱を切り
電気線の配置をかえました。
(相棒初体験です。)

ガスと水道線に関してはプロにお願いしました。

そして大事な内装、壁の色、家具の置く場所など
まだまだ決めなくちゃいけないことがだ-くさん!!

こんなとっても中途半端な我が家に、Yちゃん、エリックカップルが遊びに来てくれました。

それもたくさんの雑誌をもって
P6240276.jpg

Yちゃん宅は彼女のアイデイアがいっぱいの快適な住まい。

手作りは自分の洋服やソファ-カバ-だけじゃなく、
家具のペインテイングや、ちょっとした棚は自分でつくっちゃうというから、とっても頼もしい。

P6240277.jpg

絵までかいてくれて、家具の配置まで考えてくれました。(いつもありがとう


ただいまインテリアコ-デイネイトの構想中
それを実現化してくれる相棒の実行力を期待中

そして

いらないものを整理、譲渡、処分中

みんなに招待されっぱなしで、申し訳ありませんっ。m(_ _)m
早くここでパ-テイしたいなあ☆

banner2.gif いつも応援クリックありがとうございます☆
姫はパパ、ガガガッ、ガガガッといて作業の音を真似します。
すごいホコリなので、私は姫と違う部屋に待機中。


Comment

LOLO母 says...""
これが例の改装の実態だったのですね!なるほどー、これは時間もかかるし大変そうですね。相棒さんもお疲れの事と思いますが、完成の際には素晴らしく満足な出来になりそうですね!がんばれーーv-258
2007.06.26 15:29 | URL | #zCTe2nas [edit]
ソレイユ says...""
すごいね~。本格的に始めたのね。
招待される日を楽しみにしてるわ~♪
うちの子は電気ドリルを使い出すともう怯えてだめなのよ。震える子犬みたくなっちゃうの。
2007.06.26 21:50 | URL | #iDX8.YKs [edit]
NATURAL says..."リフォーム"
大々的なリフォームをされているのですね
どのような家になるのでしょう?
楽しみですね
それまでは少し煩いのでしょうがしばらくは我慢ですね
我が家も来週から お風呂場をリフォームです
2007.06.26 22:18 | URL | #EwAGXNE6 [edit]
そらまめ says...""
パパ、ガガガッ、ガガガッって最高!笑

家つくり?改装・・・きっとできあがりが楽しみだろうけど・・・いま、最中!のときを楽しんでね。
2007.06.26 22:21 | URL | #- [edit]
aco says..."LOLO母さんへ"
そうなんですう。
大人だけならいいんですけれど、
子供にはちょっと危険地帯になってきました。
姫にしょっちゅう、そこはだめ、あそこはだめと
言っています。
いつ終わるのだろうか....
2007.06.28 20:18 | URL | #- [edit]
aco says..."ソレイユちゃんへ"
後ずさりしている息子ちゃんが目に浮かぶようだわ~。
姫は電気ドリルの怖さをしらないから、
どんどん近寄ってくるのよ。
怖いものしらずって、とっても危険
2007.06.28 20:21 | URL | #- [edit]
ACO says..." NATURAL さんへ"
日本にいたら、業者に頼んでいたかもしれません。そっちの方が早くてきれいだし。
フランスでは、何から何まで自分でやる人が多いんですよ。
なぜかって?
予算の関係です(笑)
2007.06.28 20:24 | URL | #- [edit]
aco says..."そらまめさんへ"
今、最中のときは、
トイレに戸がなかったりするわけで....
この状態に慣れていく自分が怖いです。
2007.06.28 20:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/167-0d4b92e2
