acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


サファリパ-ク

Posted by acoparis on   12 comments   0 trackback

ぞ-さん、ぞ-さん、お-鼻が長いのよ♪( 今日は話が長いです)

で姫が大好きなゾオさんに会いにトワリ動物園へ行ってきました。
パリから車で1時間弱。

ここはサファリパ-クと動物園とお城がある
とおっても広い、自然公園


まずは、サファリパ-クへ
行く前の日から、明日はぞうさん、きりんさんよ
姫に宣伝していたのですが、早速メインが出てきてあわてて撮影

P7180001.jpg

車内から、パチリ

P7180008.jpg

動物園に来るとなんで動物の写真をこんなに撮っちゃうんだろう
後で冷静になります。

P7180005.jpg

かばくん / 岸田 衿子、中谷 千代子 他←姫が大好きな絵本

日本のとは違って、ゆったりとした場所を与えられているので
よく見て探さないとわからながったりします。
特に群れをなさない熊さん

P7180012.jpg

子熊物語 子熊物語
チェッキー・カリョ、ジャック・ウォレンス 他 (2000/09/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

動物の気持ちも穏やかなのか、こっちに向かってくるわけでもなく、
逆に私たちが動物に見られているんじゃないかって感じです。

その後にお城の前でランチタイム

P7180016.jpg

お城は階段もあるし、小さかったので
私的にはスル-してもいいかなって感じ。

その後に動物園にはいり、園内もかもやかめが放し飼い

P7180017.jpg

ライオンやトラのトンネルでは、とってもマジかに

P7180024.jpg

寝顔が見れます。

と、ここで姫もお昼寝タイム。
急に張り合いのなくなる私。
とりあえず、全部見ておこうとぐるぐる1時間

出口手前で姫が急に目を覚ましました。

私は自他認める親ばかです。
また元の道へ(いったい一日中どれ位歩き回っただろうか...

猿、カンガル-を見てやぎを触りに行き、園内列車乗車
5歳以上が遊べる、アスレチックもありました。

お土産に

P7180030.jpg

と、やっぱりぞうさん

P7190038.jpg

このシュ-ルな感じが気に入っています。
早速今日の朝食に登場

まとめ 
ここトワリ自然公園は体力がいります。
動物を野生の状態にできるような、配慮と土地のゆとりをもっているので、かなり広いです。

トワリビデオチェック!!
←注意 音がでます。

Thoiry Espace Nature
D11
F - 78770 Thoiry-en-Yvelines
Tél : (33) 1 34 87 40 67
Site : http://www.thoiry.tm.fr

banner2.gif いつも応援クリックありがとうございます☆
さすがに今日は疲れて筋肉痛です。足首と肩が痛いです。
ぞ-さん、ぞ-さん、誰が好きな~の?
あのね、母さんがす-きなのよ~♪ 今日もママはがんばります

Comment

ソレイユ says...""
今回はしっかり予習して行ったのね♪
ぞうさんのマグちょっとリアルで怖いわ。

私たちが行った時はかばは水に潜ってて鼻から上しか見えなかったのよ。そしてカンガルーも見逃した。

お城はうちもパスしたよ。
もう十分遊んだって感じだったからね~。

今度動物園行きましょ。
2007.07.19 22:13 | URL | #iDX8.YKs [edit]
りっひ says...""
v-524
ゾウさんの目、しっぶーー!!
私も欲しいかも(><;)
じーーーっと見つめて笑ってしまった。

シンガポールのナイトサファリ、
北海道の旭山動物園、子どもは行きたいとは言わないけれど、親がはりきって連れて行ったよ。 パリの郊外にこんなに雄大な動物園があるんだね。
たぶん、子どもはいつの間にか忘れちゃって、親のほうが思い出に残るのかな?v-344
2007.07.20 00:52 | URL | #- [edit]
みのる says...""
なかなか運動になるよい動物園ですね~。
広い敷地で動物達ものびのびしてそう。
日本のは狭いからかわいそうだよね。
2007.07.20 04:05 | URL | #- [edit]
ひとみん says..."おお"
ライオンのエリア、迫力ありますねー。こんなに近くでみれるのは貴重ですね。

ぞうさんのカップ、惹かれます~v-343
2007.07.20 13:43 | URL | #- [edit]
aco says..."ソレイユちゃんへ"
動物の本はね、姫が生後3ヶ月から
毎日読んでたのよ。だから動物はばっちり

旅行行く前に電話で話せてよかったv-238
帰ってきたら遊そぼうね☆
2007.07.21 03:57 | URL | #- [edit]
aco says..." りっひ さんへ"
シンガポ-ルも北海道のも行ってな~い。
日本はたくさんありそうだね。

そうだよね
姫の年の記憶ってあまりないかもね
そっか~
覚えてないか~
だよね~

しんみりv-239
2007.07.21 04:00 | URL | #- [edit]
aco says..."みのるへ"
絶対みのる好きそう、この場所!
週に2,3回ジムで汗を流しているのに、
この日はさすがに疲れて
次の日までぐったりしていました。

今度は1年後ぐらいかな。
2007.07.21 04:02 | URL | #- [edit]
aco says..."ひとみんさんへ"
ひとみんさんのつぼにはいってくれて
なんとも嬉しいです。

私も最初見たとき、ぎょっとしたんですが
姫が選んだことだし、よくみてたら
この感じが気に入ってしまいました。

ひとみんさんの住んでいる国へ
遊びに行かせていただきます。
その間ひとみんさんのブログが読めないのが
残念ですが、帰ってきてからのお楽しみにしています。
2007.07.21 04:05 | URL | #- [edit]
LOLO母 says...""
これはまたいい情報だなあ。じつは先日スペインに行った際、あまり時間がなくバルセロナズーに行けなかったんですよね。パリからも近いし、メモ、メモ!ところでバカンス、私も普段の生活リズムがくずれるのでちと苦手です。でもきっと何も考えないように努めると楽になるのかも。たまにはぼーっとしないとね。ってことで、今日は何も考えないで観ていいハリーポッターに夫婦(?!)で行ってきます。旦那友人男性が子守りなんですわ。手がでっかいので片手で抱えてくれそう!
2007.07.24 10:46 | URL | #tlcgjaXk [edit]
poirot says..."わー楽しそう!"
ここはいいですねーフランス行った時知ってたら行ってたかもーーーかなり親としては体力使いそうですねーそれにしても、さすがacoさん達の行動範囲は広いですねー!
2007.07.30 07:40 | URL | #- [edit]
aco says..."LOLO母 さんへ"
lolo母さん、ハリ-ポッタ-はどうでしたか?
私も姫が生まれてから一度だけ相棒と映画へ行きましたが、やっぱり映画館はいいですね。その中に入り込めるから。
今とても忙しい時期のようですね。
引越し、日本へ帰国
パリもとても寒いので体調を崩さないよう
気をつけてくださいね。
2007.08.09 12:20 | URL | #- [edit]
aco says..."poirot さんへ"
もう少し大きくなってからでもいいかなって思いました。今度フランスへ遊びにいらっしゃるときはぜひ行ってみてください。

日本の動物園ってなんか檻に閉じ込められる気がしてかわいそうなんですけれどね、
人間様用に見やすくできていますね。
2007.08.09 12:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/181-dec6deeb
