acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


嫁と姑

Posted by acoparis on   8 comments   0 trackback

DSCF0230.jpg

今年のバカンスほど相棒両親と一緒に行動したときは
なかったかもしれません。

去年は特に体調が悪かった相棒ママ
フランスではあんなに痛がっていた足腰で
ポルトガルではたくさんお散歩しました。
ここでは体調がすこぶるいいようです。

じっとしていられない彼女は
バカンス中でも、家の中を隅から隅まできれいにします。

最初は私も一緒にやっていたんですけれどね、
最近は適度に甘えさせてもらっています。

別荘にも洗濯機があるのですが、下着などは手洗いで
私のまで洗ってくれます、って恥ずかしい話なんですけれど。

バカンス最終日、空港で別れる時、ママ涙目でした。
一緒にすごした時間を楽しんでくれたようです。

知り合って早8年
時々愚痴はあるんですけれどね、やっぱり彼女は偉大なのです。

banner2.gif 応援クリックよろしくお願いいたします☆
まだバカンスの余韻なのか、帰仏しても
ポルトガル料理をつくりたくなったり、
急にお掃除をしたり、下着は手洗いしている私がいます。
この魔法がとけないといいんですけれど...

スポンサーサイト

Comment

NATURAL says..."魔法"
お写真に写っているのはacoさんと姑さんですか?
良い関係が築けたバカンスになったようで良かったですね
姑さんから色々と教わってacoさんの幅を広げてくださいね~
魔法は解けないほうが良いのでは?
来年が楽しみですね
2007.08.12 23:35 | URL | #8t.iOhO6 [edit]
poirot says..."わかります、、、"
涙目なんて、、、すごく素敵なバカンスでしたね。私たちもやっぱり別れる時は寂しい、、、やっぱり娘ができて余計に近くなり、色々分かり合えるようになった。家の義母も色々やってくれます。昔の女性ってどうしてあーなんでしょう、すごいですよね。本当の母と娘のような感じに時々なります。下着とか洗ってくれたり、アイロンとかしてくれたり、悪い気がしますよね、、、でも言ってる前にもうやってるって感じですよね?行動が早いんだー
2007.08.13 06:55 | URL | #- [edit]
noriko says...""
ブログに掲載される写真、どれも好きです。画像だけで全てが物語られているようで・・
ママの影響をうまくミックスして、姫へと続くのかしら。
2007.08.13 12:26 | URL | #flivGTTY [edit]
りっひ says..."わかるわかる"
e-263頑張りやの姑もつと、嫁はツライよね

いいところ、まねできるところだけ吸収して、
マイペースで…

あぁ、でも料理はどんなに頑張っても
同じ味にならないわぁv-374
2007.08.13 16:20 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURALさんへ"
そうで~す。相棒がいつの間にか撮っていてくれたのです。
海のお水でぱちゃぱちゃしました。

影響はとても受けています。
何から何まで自分でやるので、
感心しているばかりで、なかなか追いつけないんですけれど...ね 笑
2007.08.13 22:44 | URL | #- [edit]
aco says..."poirotさんへ"
8年前はフランス語もポルトガル語も
話せない異邦人だったろうなと思う私。
そうなんです、いつの間にかやってくれちゃうんです。それが嫌味なしに。

最初は悪いな~と思っていたのですが
最近はありがたや~と完全に甘えちゃってる私がいます。姫がいることにことつけて てへっ

涙目って彼女たちも今週の金曜日
フランスに帰ってくるんですけれどね。

今のうちに写真現像しておこっと。
2007.08.13 22:48 | URL | #- [edit]
aco says..." noriko さんへ"
あっこの写真は by相棒でした。
いつの間に撮っていてくれてお気に入りの一枚です。

画像で語るって理想的です。
なるべく言葉を少なくするよう
心がけています。

おしゃべりな私なので、とても難しいんですが

2007.08.13 22:50 | URL | #- [edit]
aco says..."りっひちゃんへ"
たしかだんな様の実家って京都だっけ?
京都のできる姑さんてどんななんだろう?
気になる~

相棒は小さいときから相棒ママの行動をみているので、
いざとなると、そうじも料理もとてもうまいです。
この、いざが年に何回もないんだけれどね
2007.08.13 22:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/189-17451e7a
