acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


モネが愛した海

Posted by acoparis on   10 comments   0 trackback

週末はいかがおすごしでしたか?

私たちは一番近い海を求めて、
ノルマンデイ地方へ遊びに行ってきました。

パリから約200km 高速で走ること2時間。
ついたところはETRETA (エトルタ)

P8180008.jpg

しばし呆然。ずっと海を眺める姫

P8180009.jpg

クロード・モネが描いた岬に突き出る奇岩
私は写真でパチリ。これが私のエトルタ!? 

モネの風景紀行―ノルマンディー・ベリール・パリ・セーヌ河のほとり
佐々木 三雄、佐々木 綾子 他


P8180036.jpg

天気は...海水浴とまでは行きませんでしたが
ここでお弁当をひろげました。

つづく...

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
着いたときに、ママ、うみ!と言って、
声をかけるまでその場を動かなかった姫
私が小さいとき、唇が紫色になるまで
海の中で遊んでいたことを思い出しました。


Comment

rose2006 says..."ノルマンディー"
こんにちは。バカンスからお帰りなさい~。素敵な休暇をすごされたのですね。義両親さんの別荘の食卓とてもすてきですー。毎回緑に囲まれてする食事、憧れます。

お姫ちゃんは海が大好きなんですね☆モネの描いた風景の海岸は、まだ岬がそのまま残っているのですか。私も行ってみたいです。
2007.08.20 08:28 | URL | #- [edit]
りっひ says...""
白とグレーの雲と海。まさにモネカラーだね。

何事も頑張りやさんな姫の雰囲気が、acoちゃんに似ている!
2007.08.20 09:52 | URL | #- [edit]
のりこ says...""
秋ですね~v-34、8月なのに・・
秋なゆえに奇岩ショットも映えるのかも♪
最後の写真、相棒さんと姫の向こうにもたたずむお方が・・ 夏以外の海は眺めるのがよろしいようですね。ところで、ノルマンディ地方の海は通常温かいのですか?
ワタシは先月から就活中です。といっても、求人が突然保留になった、とか音信不通、とかポルトガル人が欲しい、とかとほほな日々ですが、焦らずまた探し続けます。道のりは険しいッスネー
2007.08.20 14:00 | URL | #flivGTTY [edit]
NATURAL says..."モネ"
姫ちゃん暖かそうな格好をしていますね
肌寒かったのかな?
モネの絵に出てくる場所ですね
生で訪れることが出来るなんて羨ましいな~
先日東京に行った時にモネの展覧会行ってきました
知らない作品も沢山有りましたね~
日本人はモネの絵が好きですね
そしてモネは日本が好きだったようですね
日本庭園は有名ですね
2007.08.20 14:45 | URL | #EwAGXNE6 [edit]
aco says..." rose2006 さんへ"
こんにちは、roseさん!
あのポルトガルの食事をする場所は、
なによりも贅沢だと思っています。

私たちの友人から絵葉書をいただき、
相棒が興味をもっていたようです。

私も初めて行きましたが、
とってもきれいなところでした。

ぜひ、フランスへきた時には
エトルタにも足を伸ばしてみてくださいね
2007.08.22 00:16 | URL | #- [edit]
aco says..." りっひ ちゃんへ"
えっ?
私が何事にも頑張りや?
いや、それは...(口ごもり)

どうやら年々、快楽主義に走っているようで
ちょっとこの辺で何かどかんと本腰いれなくちゃと思っているところです。-反省
2007.08.22 00:19 | URL | #- [edit]
aco says..."のりこさんへ"
私の質問に答えてくれてありがとう!!
いよいよ就職なんですね。
そっか-なかなかたいへんだけれど、
頑張って!
フランスなんて、当のフランス人が
就職活動に3ヶ月かけている人も
ごろごろいます。

私も仕事があるときは、働きます
っていうか、いつまで遊んでるんだって
感じで、今つけがまわってきています。汗

2007.08.22 00:23 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURALさんへ"
そうなんです。日は出ていたんですけれど
雲が立ち込めてきたり、風が強かったり。

さっすが、活動的なnaturalさん!
モネの絵を見に行ったのですね。

私も再度、モネのエトルタを確認したくなりました。
確かに時の人が見たものを
そのまま今も見れるのは貴重ですね
2007.08.22 00:28 | URL | #- [edit]
そらまめ says...""
エトルタ、いいよねー。
わたしも行ったことある。
いいねー家族でドライブ。
姫ちゃん、また大きくなったね。
お姉さんに見えるよ。
まだ1歳なのにー。(笑)
2007.08.24 17:43 | URL | #- [edit]
aco says..."そらまめさんへ"
エトルタ、初めて行ったの。
いいところだよね。
泳げたらもっとよかったんだけれど...

日本はどう??滞在楽しんでる?
今年のフランスはとても天気が悪いです。
日本の夏をしっかり満喫して帰ってきてね。

2007.08.24 19:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/196-7ee7fb9f
