acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


高台からの眺め

Posted by acoparis on   9 comments   0 trackback

エトルタの奇岩のところまで、上ることができます。

P8180016.jpg


さらに行くと、反対側にも同じような岩が。

P8180018.jpg


海がきれいに見えますが、すぐ先は断崖絶壁
柵が全てにあるわけでもなく、姫の手を握っていました。

隣にはゴルフ場。

坂をおりて、高台から見て選んだ場所でピクニック

P8180047.jpg


ここの海岸は丸いがごろごろ。砂浜ではありませんでした。

前日に相棒が買ってあげた、
NODDY砂浜グッズは使用できず。

※注 NODDYとはイギリスで生まれたアニメ
 世界で大人気。フランスではOUI OUI(ウイ ウイ)といいます
 NODDY日本語サイト

砂浜がある美しい海を求めて、再出発しました

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
カモメがたくさんいて、近寄ってカメラを向けても全く怖がらず、
(姫の方がびびり気味)
逆にえさ欲しさによってきました。


Comment

さとじもん says..."キレイな景色"
断崖絶壁迫力あるね。
1枚目の写真の遠くまで広がる景色がとても素敵で、うちの子供等もキレイ!と眺めてました。
2007.08.22 01:26 | URL | #- [edit]
ソレイユ says..."OUI OUI"
OUI OUIってどおしてあんなに子供の心を惹きつけるのかね?

一度見ただけで歌ってるよ、うちの子。
2007.08.22 09:38 | URL | #iDX8.YKs [edit]
noriko says...""
場所が違えば石、砂の質も違うんですね。そりゃそうですが、写真観て改めて納得。
実体験・ザ・地理。わー、ワクワクするぅ♪
ワタシ、姫と同化できそうな気がします。
2007.08.22 11:37 | URL | #flivGTTY [edit]
NATURAL says..."素敵な生活"
車でぴゅぴゅっと モネの風景の場所に行けちゃうなんてなんて素敵なのでしょう~
姫ちゃんの服がとってもおしゃれ
私も欲しくなってしまいました
2007.08.22 23:44 | URL | #EwAGXNE6 [edit]
aco says..."さとじもんさんへ"
ああ、さとじもんさんのお子ちゃま達に会いたいな。
大きくなっただろうね。
今度生まれてくる子供は女の子?男の子?
2007.08.23 16:30 | URL | #- [edit]
aco says..."ソレイユちゃんへ"
すごいよね、爆発的な人気だよね。
日本ではどうなのかしら??

キャラクタ-がとてもかわいいから
私もdoraグッズより、こっちをあげたいんだな。

主題歌も、メロデイが同じで歌詞がそれぞれの国で訳されているんだけれど、
なんとなく雰囲気が違うんだよね。
2007.08.23 16:31 | URL | #- [edit]
aco says..." noriko さんへ"
多分、今回が初体験かもしれません。
ごろごろ石の海岸

姫はノデイ砂浜グッズを背中にしょって
高台に上ったのですが(後で砂浜へ行くため)
砂浜を見てびっくり、それで呆然としていた?

ひとつ石を持って帰りました。
変な魂が宿っていないといいけれど。笑
2007.08.23 16:34 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURALさんへ"
元来出不精(であってデブ症でもある)の私がいろんなとこにいけるのは
家でじっとしていられない相棒のおかげかもしれません。

以前にもお昼過ぎに
海が見たいね、じゃ今いこ!と
急に車で行ったこともあります。
(無計画、無謀ともいいますが...)

何よりも姫がうれしそうな顔が見れるので
私も重い腰をあげています。
2007.08.23 16:37 | URL | #- [edit]
poirot says..."ため息の出るような写真"
すごくきれいな写真!ここの海岸の石は丸くてかわいいですね、娘が夢中になって遊びそう。姫、もう秋の洋装ですね、いいなあ~日本は蒸し暑くて、大変です。ヨーロッパのあの涼しい夏が懐かしい。あと夜明るいのはいいですよね得した気分。
2007.09.11 06:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/197-0ed9890b
