acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


ノルマンデイ-

Posted by acoparis on   8 comments   0 trackback

カ-ナビを使って相棒は海岸から海岸へ走りました。

そのうち姫は車の中でお昼ねタイム

そしてあちこちに

P8180053.jpg

モウ~って

なんか、動物園でみるのとは違う
でかいって言うか
迫力があるって言うか

きっとここノルマンデイ地方は、住んでいる人の数より
牛の数の方が多い
のでは?

そのうち私、ちょっと車酔いしちゃったんです。
ふざけて、姫に甘えてみました。

そしたら姫、
何度もママ、ここ!ってひざを差し出し
私の頭をいいこ、いいこって撫でてくれました。
(ってどっちが親かわかりませんね...)

DSCF0060.jpg


実は急に仕事が入り、日曜日はパリに帰らなくてはいけなくなった私。
オンフル-ル、ド-ビル、カ-ブ-ルまで行き、
そこから高速に乗って帰宅。

家には夜中の1時到着。
また海に行くこと約束して、
強行日帰り海めぐりは終わったのでした。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
カ-ブ-ルは私の思い出の場所、オンフル-ルも大好き
今日は偶然にもノルマンデイ地方からお友達が遊びに来ます。
よい、一日を!!

スポンサーサイト

Comment

チョコまま says...""
姫ちゃんとっても楽しそう!!
風が冷たい?セーターなんて日本ではまだ考えられませんよ。
ウシの模様もフランス柄なんでしょうか?
日本のウシの模様と違う感じです。さすが、チーズ王国。
2007.08.23 15:08 | URL | #- [edit]
NATURAL says..."ノルマンディー"
社会の本で見た名前です
何かとっても素敵な場所に行かれたのですね~
姫ちゃんも楽しそうですね
慌しいスケジュールだったようで次回はゆっくりと訪れてくださいね
2007.08.23 23:29 | URL | #EwAGXNE6 [edit]
miki says...""
ヨーロッパにもカーナビがあるのですね。ヨーロッパ版なのですか?それとも国ごと?
海がとても綺麗ですね。私たちは今年は海に行けなかったのですが、姫ちゃん楽しそう。
すっかりおねえちゃんになりましたね。
2007.08.24 00:10 | URL | #XeihhpAA [edit]
のえ says..."私も"
頭痛の時とか、ムスコに頭痛いよ~。とか言ってなでて貰ってます^^;
癒されますよねぇ♪
今パリは結構寒いですか?
友達が9月8日からパリに行くんですが、結構寒いらしいって話しを聞いて、荷物詰めなおさなきゃ~って言ってました 笑
2007.08.24 01:26 | URL | #- [edit]
aco says..."チョコまま さんへ"
風が冷たくてどよよ~んとしていたのですが、
もう姫は水の中をぱちゃぱちゃ楽しそうでした。
昨日は久しぶりに夏日より。
こういう日が続くといいんですけれどね。涙

そう、私も思いました。牛柄がちょっと違いますよね。
日本のは白と黒の模様が多いですが
ノルマンデイでは、茶色や、真っ白
それからこの写真のような模様の牛がたくさんいました。
2007.08.26 05:24 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURALさんへ"
それぞれの都市には、ほかに見るところもあるんですけれどね、
とりあえず、今回はテ-マが海だったので、
海を求めて三千里(っていったい何キロだろう?)でした。

今度は泊りがけでゆっくりしたいです。
2007.08.26 05:26 | URL | #- [edit]
aco says..."mikiさんへ"
カ-ナビはフランスのとその近隣国の情報は
もっているようです。
ただ、一方通行などの表示はしょっちゅう変わるらしく、使えないときも。

でもやっぱり便利です。
一番近いル-トを設定して、改めて道を発見するときがあります。
2007.08.26 05:30 | URL | #- [edit]
aco says..." のえ さんへ"
息子ちゃん頼もしいですね。
私もまさかの姫の反応で
びっくりしたのと同時に、とても感動してしまいました。

昨日は久しぶりに雲ひとつない晴天でしたが、普段は寒いです。
先日地下鉄で日本人観光客と話す機会がありました。
こっちにきて上着を買ったそうです。
折りたたみ傘も忘れずに!とお友達に伝えておいてください。
2007.08.26 05:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/198-02d0afb0
