acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


皆様の御蔭です。

Posted by acoparis on   16 comments   0 trackback

P8290193.jpg


長引いた撮影も終わりました。

朝8時に集合
すっぴんで控え室に行って、メイクさんにメイクしてもらい
ヘア-スタイリストに髪の毛をセットしてもらいます。

その後は、とにかく、自分の出番を待つ待つ待つ!!

私は映るか、映らないかのエキストラなので
たいしたことはしていませんが、
待ち時間が長いのです。

何もせずにお昼時間になったこともありますし、
夜ぎりぎりになって、最後の30分だけ撮影したときもあります。

今回は相棒が2日仕事を休んでくれて
後は、近所の友達が姫を見てくれました。

もう、感謝、感謝です。

姫と一日一度も話さなかった日もあったので、
送り迎えを含め、すべて相棒がしていてくれているわけです。
さらに、夕飯もつくってくれました。

どうしてここまでして仕事をするか?
それはこの撮影の雇用契約のカッシェを稼ぐため。

フランスではある規定時間以上働くと
ア-テイストでも失業手当、育児休暇の他、
レッスンが無料で受けれたりするのです。


まだまだ時間数が足りない私は
9月からまた始まる撮影、仕事に向けて、がんばります。

それもひとえに私の周りの人達のおかげなのです。

P8310223.jpg

それを改めて教えてくれたのは姫の存在?

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
もう9月突入ですね。今年もあと4ヶ月。
昨日私はまたひとつ大人になりました。
よい週末を!!


Comment

りんこ says...""
お誕生日おめでとう!!
優しいだんなさま、またお祝いしてくれてるんだろうなあと思ってます。

この1枚目の写真はacoちゃん?
普段とまた雰囲気がだいぶ違って。女の子らしくて私こうゆう感じとても好きです♪
子育てとの両立は夫婦ともに大変だろうけど、ほんと頑張ればその分のメリットって書いてあるのを読むととても大きいと思う。頑張ってね!
2007.09.01 11:53 | URL | #- [edit]
NATURAL says..."皆様のおかげですね"
皆様の協力の下 お仕事順調に進んでいるのですね
感謝ですね~
主役級の俳優さんも待ち時間は長いそうですよ
エキストラとなると益々ですね
カッシェのために頑張ってくださいね
姫ちゃん 大人になりましたね
2007.09.01 13:05 | URL | #Zgalk012 [edit]
チョコまま says...""
今日の姫ちゃんは随分と大人びて見えますが、髪形のせいでしょうかねえ。
奥さんのお仕事のために二日もお休みをとってくだっさったご主人、やさしいですね。
日本では多分考えられないことだと思います。文化の違いなのでしょうか?
acoさんのエキストラのお仕事は日本人としての出演なのですか?それとも、フランス人?さしつかえない程度に教えてください。
2007.09.01 16:55 | URL | #- [edit]
りっひ says...""
お誕生日おめでとうv-25
働くママさんにとって、素敵な国ですね。
写真のストライプの服、とてもacoちゃんに似合っているわv-354
2007.09.02 02:58 | URL | #- [edit]
ソレイユ says...""
いつかお仕事しているacoちゃんの姿も見たいわ。
なんと育児休暇まで取得できるんだ!
アーティストを歓迎するお国柄だね~。
2007.09.02 11:25 | URL | #iDX8.YKs [edit]
says...""
お誕生日おめでとーv-25
acoは、いつも素敵な仲間にかこまれてるよね!これも、明るくて前向きな性格のおかげ!
ちょっと出、でも、エキストラ作品見てみたいな~
2007.09.03 01:54 | URL | #- [edit]
さとじもん says..."上のコメント"
お誕生日おめでとーで始まる上のコメント、
私なんだけれど、いくら入れても名前がはいらないの~
まだ、パソコン音痴な私でしたv-11
2007.09.03 01:59 | URL | #- [edit]
みのる says...""
お誕生日おめでとう!!!!v-254
フランスの家族達にお祝いしてもらったかな?ひとつ年を重ねて素敵にそして
ますますパワフルに!生活を楽しんでねv-352
2007.09.03 04:09 | URL | #- [edit]
aco says..." りんこ ちゃんへ"
ありがとう!!
先日はごめんね、サプライズも用意していてくれたのね。
ソレイユちゃんとともに二人には感謝しています。いつも遊んでくれてありがと。

まさか~これは私じゃないよ。
こんなに髪の毛ボリュ-ムないし、
ソバ-ジュじゃないよん。
そうだね、しばらく会ってないからかもだね。
都合がいいとき教えてね。
息子君も大きくなっただろうね
2007.09.03 13:49 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURALさんへ"
本当にいつも相棒と近所のお友達には
お世話になりっぱなしです。
いつも快く姫を預かってくれるので
こちらも気持ちよくお仕事ができます。

カッシュのためというと本末転倒なのですが、
これも本音なのです。
ア-テイストが守られている国はなんですよね、フランスは。
naturalさんの撮影話もききたいなあ。
2007.09.03 13:52 | URL | #- [edit]
aco says..."チョコまま さんへ"
相棒は私の立場をよく理解してくれて、
けっこう無理してくれてます。
今回の役柄は、主役が働く会社に勤める会社員ですが、日本人は私ひとりでした。
看護婦さんの役や、ジャ-ナリストという役もやりましたし、日本人観光客というのも
もちろんやったことがあります。

いずれにしても、アジア人の需要は確実に増えている気がします。
それだけ、フランスもコスモポリタンになってきたと言うことでしょうね。
2007.09.03 20:53 | URL | #- [edit]
aco says..."りっひさんへ"
メッセ-ジありがとう!
そうだね、だからフランスは子供が多いのかも。
女性が生活しやすい国です。

残念ながら私じゃないの。
彼女は一緒にエキストラをやった役者さんです。
2007.09.03 20:56 | URL | #- [edit]
aco says..." ソレイユ ちゃんへ"
ア-テイストには、バカンスも、育児休暇もないんだけれど、
(毎日がレッスンと探求?)
育児している間も、同じ給料が毎月もらえるの。それってすごいよね。

私はたまたまフランスに住むことになったけれど、ほんとにラッキ-だったなって思うよ。
2007.09.03 20:58 | URL | #- [edit]
aco says..."さとじもんへ"
メッセ-ジありがとう!!
体の調子はどう??妊婦生活楽しんでる?
そうだね、
本当に出会う人に恵まれてるよ。
フランスの適当さと私のノ-テンキが合ってるのかも??
さとじもんの、あっけらかんとした明るさが
大好きよv-238
2007.09.03 21:01 | URL | #- [edit]
aco says..."みのるへ"
メッセ-ジありがとう!!
うん、週末行ってきたよ。
ゆっくりリラックスしてきました。
やっぱりファミリ-はいいなって思います。

そうだね、年をとって体は衰えていくけれど
気持ちがもっともっと豊かになるように
毎日楽しく生活していきます!!」
みのるに見習わなくちゃねv-353
2007.09.03 21:04 | URL | #- [edit]
こりま says...""
お誕生日、おめでとう。遅くなってごめんね。
figu,がんばってるみたいだね!今回は、長い期間だったのかな?
私も、そろそろ、気合い、入れようかなって思ってるとこ。
また、一緒にできたら、いいね。
でも、ほんと、子供がいると、誰かのお陰で、仕事できるって感じだよね!感謝、感謝。

そうそう、前回のコメント、私、名前、書き忘れちゃったけど、よく、分かったね!日焼け止めクリーム、いつも、うるさく言ってるから、分かったのかな~?
2007.09.04 21:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/202-fe874da3
