acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


強力助っ人

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

今年の初め、出産以来の初の1週間連続のお仕事で、
当てにしていた保育園の緊急受付が、
担当者のミスで通らなくなり、立ち往生。

P9130345.jpg

そんな時、だめもとで聞いてみた、近所の友達メリアンヌ
以来、彼女と彼女の子供たちにお世話になっています。

P9130347.jpg

私のお仕事は不規則なこと、そして急に決まること。
それでも、彼女はいつも気持ちよく引き受けてくれます。
何度助けられただろう...

P9130348.jpg

メリアンヌの優しい気持ちを受け継いでいる子供たち。
姫が好きそうな、ぬいぐるみ、おもちゃを持ってきて
よく遊んでくれます。

P9130355.jpg

彼らはまるで姫のお兄さん、お姉さん
姫も彼女の子供達のようにすくすく育って欲しいな

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
姫を安心して預けられる人が近くいるという心強さ。
私はメリアンヌに足を向けて眠れないな。


Comment

noriko says..."うるうる"
人徳です。類は友を呼ぶ。ただただすばらしい。会うべくしてご近所になったとしか考えられませんね。運命は必然だ。お仕事がんばってくださいネ!応援しています。
2007.09.15 12:11 | URL | #flivGTTY [edit]
りんこ says...""
うんうん、この兄妹(逆かも?)の表情、ほんと素直そうで優しそうでいいなあと思いました。
こっちに来てから思うことは、フランスの子供はほんと子供らしくてのびのびしていて、でも同時にちゃんと優しく礼儀正しくマナーを守ること。
日本が大好きといつもいってる私だけど、正直子供にはフランス式に育ってほしいと思ってます。
姫ちゃんも素直で優しい子に育つよ~!
2007.09.16 04:33 | URL | #- [edit]
aco says..."noriko さんへ"
本当に恵まれたと思います。
姫とも一緒にいたいけれど、仕事もしたい、
でも保育園も、託児所もいっぱい。
そんなとき、わかってくれたのが彼女。
毎回、だめだったら遠慮なく言ってね。
といってるのですが、
大丈夫だよ、といつも笑顔で答えてくれます。
だから私自身ももっとがんばらなくてはいけませんね。
2007.09.16 21:51 | URL | #- [edit]
aco says..." りんこ ちゃんへ"
もう一人下にいるんだけれど、
彼女なんて、姫ともっと遊びた~いといって
帰り際に泣き出しちゃうんだよ。
3人とも素直でとってもいい子達。
メリアンヌの教育がよくできています。

私もフランス式にのびのび育てたい。
そしてりんこちゃんの子供とともに
日本のいいところと
フランスのいいところ両方得れるといいね。
2007.09.16 21:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/207-7764ecf8
