acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


無料の愛

Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

最近いい天気がずっと続いています。
日曜日、サクレク-ル寺院近くで撮影がありました。

P9160031.jpg

この前には

P9160027.jpg

たくさんの人たち
暖かいというより、日差しが強くて夏が戻ってきたと言うかんじ?!

観光客に混じって、
プラカ-トをもっている人たちが数人。
近寄ってきて

P9160030.jpg

ハグ、抱き合うのです。
彼らによると、このfree hugs
2002年オ-ストラリアで誰かが始め、
今では中国、アメリカ、ブラジル、スペイン、イタリアなど
世界に広まりつつあるそうです。

彼らは今年の4月から始めたそうな。
抱き合うことで愛を分かち合うんだそう。

私は写真の男の子に手を広げられまして、
一度断ったのですが、
あまりにも真剣なまなざしに気おされして、ハグしました。

結局丸々2日撮影で、姫と遊べなかった週末。
私が帰るまで起きて待っていた姫を、ぎゅっとハグしました。

やっぱり姫とのハグは最高!愛を感じあえるんだな。
そしていつものように姫ちゃん、大好きだよ~おやすみと言って、
一日が終わるのでした。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
ちなみに相棒に、ぎゅうして!というと
ぎゅう~ドン(相棒得意の親父ギャグ 牛丼)と言って
ハグしてくれます。

スポンサーサイト

Comment

NATURAL says..."HUG"
日本でもFREE HUG している人がいるようですがどうもサマにならないですね~
外人だからお洒落に見えるのかな?
お仕事お忙しそうですね
時間があれば姫ちゃん思いっきりHUGしてあげてくださいね

acoさん何の作品に出ていらっしゃるのかな?
日本でも見られるのかな?
2007.09.17 00:26 | URL | #Zgalk012 [edit]
りっひ says...""
関西系のテレビ番組で、
少し前に大賞をとったのが
これと同じ、街中でハグを求める関西の青年の話でした。
パパと号泣しながら見たよ。

最後に家族とハグしあうの。
おばあちゃんが「立派に育って…」って泣いて
抱き合うんだ。ウルウル。。。。。

acoちゃん 素敵なお話ありがとう
2007.09.17 12:36 | URL | #- [edit]
noriko says..."なんと偶然"
昨日、ダライ・ラマの説法を聞きに行って来まして、彼曰く「母とのスキンシップは子供の記憶に残り、愛情が芽生え、慈悲深い人間へと成長する」そうです。
友達同士でも、ハグ度合いでその人にとっての自分の存在を感じられます。
牛丼だろうが天丼だろうが、ぎゅむぎゅむハグされてください!
2007.09.17 20:19 | URL | #flivGTTY [edit]
aco says..."NATURAL さんへ"
もともと日本人同士にそういう習慣がないため、ぎこちなくなっちゃうんでしょうね。

とりあえずお仕事は一段楽したので、
また姫と思いっきり遊びます。

今回のは、プロモ-ションビデオでした。
今度どの映画にでたかリストアップしてみますね。
2007.09.18 07:10 | URL | #- [edit]
aco says..."りっひちゃんへ"
日本のドキュメンタリ-っていいのがたくさんあるよね。
こうやってfree hugsしている人たち
って完全たるボランテイアだから
時間も気持ちも余裕がないと
愛を分かち合うってできないよね。

私は子供と相棒から随分愛をもらっているので、このハグは続けて行きたいというか、
自分自身が必要としているかも。

でもね、やっぱり自分の両親ととなると
ちょっとてれがでるんだよね、はははっ
2007.09.18 14:29 | URL | #- [edit]
aco says..."norikoさんへ"
へえっポルトガルでダライラマの説法がきけるのですか。なるほど。
多分、姫以上に私自身が姫とのスキンシップから大きな愛をいただいています。

今度norikoさんと会うときには
ハグして、愛を分かち合いましょう!
合言葉は....うな丼、親子丼、まぐろ丼...
やっぱり牛丼で!
2007.09.18 14:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/208-08d5bfc3
