acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


2歳になりました。

Posted by acoparis on   18 comments   0 trackback

DSCF0104.jpg


お蔭様で、姫は2歳になりました。
昨日は、近所の仲がいいお友達を家に呼んで
お誕生日パ-テイをしました。

子供が5人集まると大騒ぎ!
とっても楽しかったようです。

みんなで食べる夕飯はおいしかったです。
なんか子供の楽しい顔を見ながらのテ-ブルは
とっても温かい気分になりました。

姫は嬉しいと鼻の下を伸ばす癖があるのですが、
もう鼻の下を伸ばしっぱなしでした。

さて、決め時
ハッピバ-スデイの歌の後
姫はろうそくをふきけ...

さずに、まず目の前のマカロンを食べてしまいました。
みんな大笑い...さすが、la duree?

結局夜の10時半まで姫は興奮状態で
そのあとパタっと寝てしまいました。

今週の水曜日は日本人ママ友、子供たちと
来週末は、相棒実家でパ-テイは続きます。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
これからも、姫ともどもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

スポンサーサイト

Comment

NATURAL says..."お誕生日おめでとうございます"
姫ちゃん 2歳の誕生日おめでとうございます
日々成長ですね
これからの成長楽しみにしております
2007.10.07 10:46 | URL | #RTqhH.no [edit]
チョコまま says..."おめでとう!!"
姫ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
お友達と一緒のパーティーたのしそうでしたね。
la dureeのマカロンおいしそう!いいなあ。
フランスでは一押しのマカロンはやっぱりla duree?
2007.10.07 12:42 | URL | #- [edit]
りんこ says...""
2歳のお誕生日おめでとう!
この写真の姫ちゃん、と~っても女の子らしくてかわいい表情だね。(女の子が欲しくなるわー。)

これからもすくすく、姫ちゃんらしく育っていってね♪
水曜日、親子ともども楽しみにしてます。
2007.10.07 22:17 | URL | #- [edit]
izuizu says..."おめでとうございます"
おたんじょうびおめでとうは、フランス語で??
トゥトゥメリフィタシオン?ですか?・・・・・
とにかく、おめでとうございます。
二歳あっというまですか?
同時にママ職二年目ご苦労様です。

みなさんに沢山お祝いされとってもしあわせものですね。
お誕生日のプレゼントフランスでは何か定番はあるのでしょうか。

姫さまの成長、私の娘と照らし合わせ半年後の娘を想像していつも楽しんでいます。
今後も姫さまの行動、言動楽しく拝見いたさせてだきます♪



2007.10.08 08:34 | URL | #- [edit]
のりこ says...""
誕生日おめでとうございます!いや~、時が経つのは早いですね。姫の成長も早い。ついこの間まで、ACOさんの出産前後日記を愛読していたような・・・
鼻の下が伸びる癖は相棒さん?それともACOさんから受け継いだのかしら???
2007.10.08 15:23 | URL | #flivGTTY [edit]
こりま says...""
姫、お誕生日、おめでとう!
なんか、ロマンチックな照明の中で、ろうそくを見ている(マカロンかな?)、姫、いいね~。
これからの成長、楽しみ。。
2歳、早いね~。2年前は、生まれたばっかだったのにね~。
水曜、楽しみにしてるね!
姫、これからも、元気にすくすく育ってね!
2007.10.08 23:35 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURAL さんへ"
お誕生日メッセ-ジありがとうございます。
本当に時がたつのが早い。
姫の成長と同時に私の育自っぷりも
お見せできるといいのですが...がんばります。
2007.10.09 07:32 | URL | #- [edit]
aco says..."チョコまま さんへ"
お誕生日メッセ-ジありがとうございます。
もう大騒ぎでした。ラッキ-なことに
下の階に住んでいる人も子持ちで
とっても理解がある人。
でもうるさかったでしょうね。

私は今まで、la duree と lenotre、ケ-キ屋さんと食べたのですが、
一番おいしかったのは
ス-パ-に売っていた、10個いりパックのマカロンでした。

今までla dureeは甘いと感じていたのですが、
先日食べたときには、感じなくなっていました。
恐ろしいことに、
私の舌が、フランスの甘さに慣れつつあります。
2007.10.09 07:37 | URL | #- [edit]
aco says..."りんこちゃんへ"
お誕生日メッセ-ジありがとう。
男も可愛いけれど、女の子もいいわよ~。

最近どんどんワンパクになってきて、
台とか、上れるところは上りたがって
家の中でもたいへんです。

男の子と遊ぶのがちょうどいいかも。
誰に似たんだか 笑
2007.10.09 07:40 | URL | #- [edit]
aco says..." izuizu さんへ"
お誕生日メッセ-ジありがとうございます。
そうです、そのとおりです。
フランス語勉強していたのですか?
フェリシタシオン(おめでとう)だけでもOKですよ。

姫が一人で支えなしでちゃんと歩けるようになってからは
ずいぶん楽になりました。
意思の疎通もできるし、随分変わってきますよ。
言う事が可愛いので、私の親バカっぷりにさらに磨きがかかっています。v-353
お誕生日プレゼントに定番というのはないのですが、
フランスの子供たちの人気キャラクタ-というのはあります。
dora、oui oui、t'choupi、charlotte fraiseなど、いろいろあります。
いつか紹介してみますね。フランスのおもちゃ

izuizuさんのお子さんは1歳と6ヶ月なのですね。お互い育児楽しみましょうね。
2007.10.09 07:53 | URL | #- [edit]
aco says..."のりこさんへ"
お誕生日メッセ-ジありがとうございます。
のりこさんにお会いしたのは、
姫がよちよち歩きのときでしたよね。
今では、ちょっと待ってと言い
先頭をきって、私の前を歩きたがる
女の子に成長しました。

ほんと早い早い。

鼻の下をのばすのは、私も相棒もしていないんですよ。
その上、さらに興奮すると舌をぺろぺろってだすんです。
とこで覚えたんでしょうね。
それとも、私も自分で気づかずにやっているんでしょうか?
2007.10.09 07:56 | URL | #- [edit]
aco says..."こりまちゃんへ"
ほんとだよね~
こりまちゃんが姫が生まれたときに
病院に来てくれたことが
最近のことのように感じる~。

こりまちゃんの娘さんも大きくなったしね。
私達もそれだけ年をとったっていうこと?笑

これからもよろしくね、
今月は一緒にお仕事もあるし
楽しみにしているよ~
2007.10.09 07:59 | URL | #- [edit]
みのる says...""
遅ればせながらおめでとうv-352
鼻の下を伸ばして腕を後ろで組んで
くねくねした感じで喜ぶ姿が目に浮かびます。
元気でかわいく、愛らしい女の子に育っていくといいねv-351
2007.10.10 05:49 | URL | #- [edit]
aco says..."みのるへ"
お誕生日メッセ-ジありがとう!!
ほんと、くねくねしてます。よくわかったね。
お友達とすごせて、すごく嬉しかったようです。

このまますくすく育ってくれるといいんですけれど...反抗期、そして一人暮らし、そして
海外にお嫁に行かれたときには...涙もの
って私が同じことしてるんだけれどね。
2007.10.10 16:58 | URL | #- [edit]
ソレイユ says..."おめでとう♪"
何回もお誕生日会をやってもらえる姫がとってもうらやましい!
そしてacoちゃんお疲れ様です。

私、8月産まれだったこともあってお友だちを呼んでのパーティをやってもらったことないのよ。別に不満もなかったけど、やっぱりちょっとうらやましかったのは確か。

La dureeのマカロンおいしいよね。
(自分で買ったことはないけど(汗)。)
私たち夫婦はケチなので息子のいないすきに2人で色んな味を半分こして食べたわ~。
2007.10.10 22:58 | URL | #- [edit]
aco says..."ソレイユちゃんへ"
妊婦さんなのに、手作りプレゼント&遠くまで来てくれてありがとうね。
息子君もずいぶん盛り上げてくれました!

私も8月生まれよ。それも宿題を終わらせなくてはいけない最終日。
家でやった思い出はあるけれど、
マクドナルドでやるパ-テイに憧れてたの。

おいしいよね。
私もたま~に食べるくらいよ。
相棒は別にっていう感じなので
ほとんど私と姫で食べてしまいました。
2007.10.11 04:02 | URL | #50SiQnmc [edit]
Pink Bath Salt says..."★ Bon anniversaire ★"
こんにちは♪
姫サマ、お誕生日おめでとうございます!
すごく遅いお祝いになってしまいましたー。。
2歳になると・・「魔の二歳児」と友人から聞いていて、すっごく大変なのだとか・・。
でも、表情もすごく豊かになるし、いろんな成長がすごく楽しみですね♪
健やかに大きくなーれ!!
2007.10.15 11:52 | URL | #- [edit]
aco says..."Pink Bath Salt さんへ"
お誕生日メッセ-ジありがとうございます!
そうなんです。姫の周りの子供もやはり同じくらいで、non、nonと激しいようです。
姫は今のところ平気ですが、きっとみんなが通る道だと思うので、大きく構えようと思っています。(って後で冷静になれるかわかりませんが 笑)
いうこともやることも、ますます可愛くなっています。いつまでも健康でありますように。
2007.10.16 05:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/218-6b59218a
