acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


立ち入り禁止

Posted by acoparis on   8 comments   0 trackback

先日行ってきました。
初エコグラフィ!!

PB270043.jpg

日本では毎月やってくれるそうですが、
フランスでは妊娠期間中、必須なエコグラフィはたった3回。

産婦人科にもエコグラフィがあるところとないところがあって
産婦人科にいただいた処方箋をもって
エコグラフィ専門のところでやるのです。

私前日に姫に言いました。

明日、ママのおなかの中にいる、動いてる赤ちゃん一緒に見ようね!

できれば世の中の全ての事を、姫に見せたい私。
周りの状況と姫の状態が許す限り、どこへでも一緒に行きます。

そして待ちにまった当日。



お子さんは外で待たせてください。


ガ-ン(私)
え~ん(待たされている姫、大泣き)

なんと、小さい子には刺激が強すぎるイメ-ジだとかで
立ち入り禁止。


私は診察台で一人で感動しつつ、でもとても残念でならず。

姫は自分自身の妊娠時にしかエコは見れないってこと?

結局、後で動かないエコの写真を見せて説明しても
あまり姫は関心を示さず...
そうだよね、頭が大きくて、物体ってかんじだよね。

で、今日は久しぶりに美容院へ行きました。
気分を一新したくて、短めにカット。

姫は、ここではもちろん立ち入り禁止ではなく、
慣れたもので、おとなしく隣で見てました。

気持ち悪くても、やっぱり目で確認できたことで
一安心した私。

ママ、がんばるぞ~!

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
産婦人科でも、診察台に乗るときには姫は外で待機でした。
確かに、グロテスクだけれど、横からとか遠くからでも
姫にその過程を見学させたかったなあ...。

スポンサーサイト

Comment

NATURAL says...""
私もこの様子を見せてもらった時
あ~赤ちゃんがちゃんとお腹の中で育っているんだ~って実感したよ
小さい命だけど一生懸命生きているんだね
日に日に大きくなっていく様子は感動しますね
髪の毛も短くされたのですね
つわり落ち着きましたか?
2007.11.27 23:35 | URL | #nzxc5mUY [edit]
ソレイユ says..."え~そうなの!?"
「刺激が強すぎる」っていったい!?

うちの子はもう15回ほど私のエコーに付き合ってるよ。(明日も行くよ~。)
初めての時、「子どもが騒いだら集中できないので、うるさかったら外に出てもらいます」って言われたけど、いつも大人しいのでそれ以来何も言わずに先生も普通に入れてくれるよ。お別れの時は先生と子ども2人して「Salut!」とか言ってたりするし。1時間以上エコーやってた時もあるし。

診察台に乗るときも、いつも隣の椅子で座ってます。「ママン、おしり」とか言われて先生に「今何て言ったの?」って聞かれた時には焦ったけどね。(「ナイショです」って答えておいた)
いっつも一緒にお風呂入ってるし、今更って感じがするけどなあ。

夫の目の前で診察台に乗る方がちょっと気がひけるよ。もう慣れたけどさ。

親が希望するなら入れてくれてもいいと思うんだけどなあ。
2007.11.28 01:26 | URL | #iDX8.YKs [edit]
さとじもん says...""
こうして赤ちゃんの姿が確認できると、実感できるねv-238
写真をみたacoの旦那様の嬉しそうな顔が浮かんでくるよ。

立会い出産を3姉妹にさせたいといったら、旦那に反対された。「ママは、ここから学校に聞こえるくらい声が大きいんだよ!」「へー」と感心する子供達。
確かに、甘えが出てしまい一人で産んだ時より旦那がいてくれて大騒ぎしましたv-8

パニック起こしそうな私の姿は、子供達に見せないほうが良さそうね。

フランスは、無痛分娩と聞きました。
うらやましいわ・・・
2007.11.29 02:29 | URL | #- [edit]
りんこ says...""
そうなんだ~。やっぱり先生によっても色々違いがあるんだね。わたしも母親が希望していれば少し考慮してくれてもいいかなと思うな。でも実際の影響はわからないからなんとも軽はずみには言えないけどね!

どんどん育っているんだね!
もうしっかり体もわかるね。こうやって育っているんだなあと想像するとじーんとなるわ。

来週楽しみにしてます。
そうそう、先週末あのアウトレットに行ってきました。閉店1時間半前に着いたせいか不完全燃焼。子供服は一切見ずに!大人の服だけ見て過ごしました。ツリーも飾ってあってきれいだったよ。
2007.11.30 02:05 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURAL さんへ"
初エコのこの日を指折り数えて待ってました。
やっぱりおなかにいてくれてるんだと思うと
改めて妊娠しているうれしさがこみ上げてきました。
つわりは...落ち着いたと思ったら、
仕事を2日間したら、体が疲れていたのでしょうね、嘔吐してしまいました。
もう少しかな~?
2007.12.02 08:21 | URL | #- [edit]
aco says..."ソレイユちゃんへ"
いいな~息子くん。
彼の中ではしっかり理解できるもんね。
おなかで生命が誕生してるって。
これっていい経験になると思うんだけれどね。

もう既に15回もエコグラフフィ-もやっているんだ。うらやましい。
3回ってやっぱり少ないよね。
たいへんな妊婦としては毎回わが子を確認したいよね。その神秘って今だから味わえる気がするもの。
2007.12.02 08:25 | URL | #- [edit]
aco says..."さとじもんへ"
うん、相棒は喜んでいたよ。
ブログに載せてのは、相棒の家族と日本の家族も見れるため。
ほんとに便利だわ~ブログって。

そうだね、誰か甘えられる人がいると
つい頼っちゃうね。私も週末のほうが
一人でできることも、つい相棒に頼んじゃうもの 笑。

フランスでは無痛が90%以上だよ。
ほとんどの人だけれど、中にはフランス人で自然でうみたいっていう人もいるけれどね。
(義理姉)私も無痛で行きます。
日本の妊婦さん、頼もしいです。

さとじもんももうすぐだね、がんばれ~
2007.12.02 08:30 | URL | #- [edit]
aco says..."りんこちゃんへ"
そうなの。私はエコよりすごいイメ-ジが
世の中には多いと思うんだけれど、ね。

とりあえず、無事一回目のエコがすんで
一安心しています。とりあえず健康な子供だったら男でも女でもどっちでもいいな。

アウトレットはけっこうみがいがあるよね。
なんか買ったの?
またあそこにショッピング行こうね~!
2007.12.02 08:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/233-b4e8900f
