acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


がんばりました~

Posted by acoparis on   8 comments   0 trackback

P1190265.jpg

姫はどこにいるのかといいますと、
このしましまトレイは...そう、おなじみ

IKEA!!

今日の目的はIKEAのプチ*デイジョネメニュ-(1ユ-ロ 安~)

P1190264.jpg

じゃなくて、笑
(朝は11時まで。つくづくIKEAの経営者って頭がいいと思います。
ここだったら働いてみたいな~。すっかりIKEAファン)

ただいまリフォ-ム中に必要なものを買いに。

そして週末新しいのに取り付け変えました、我が家の洗面所。

とりあえずその一部を公開。
上から

P1210279.jpg

横からっ

P1210281.jpg

配水管を隠すために段差をつけ、
壁は白い板をはり、
洗面台になる棚を、
切り、
穴を開け、
蛇口、配水管をつけました。

私たちが探していた水受けが、たまたま1つだけセ-ル
Castoramaで先週ゲット!!

洗面の板は、IKEAの台所の扉

下の台は、IKEAの洗面所用だと適当な大きさがなかったので
IKEAの台所用のボックス

がんばりました~全て相棒が 笑。

ちなみに

P1210280.jpg

洗面所の電気の配線、とりつけも。

わざと壁に段差をつけて、二つスイッチをつけました。

これは相棒が好きなアメリカの番組のデコを参考に。

後は、ペンキ塗りが残ってます。
この調子でがんばってね、お父さん!!

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
姫は何度も、これ、パパがやったの!すごいね~パパ!と興奮気味に言っています。
はてっ私は何ができるのか?そういえば姫に言われたことがないかも!?

スポンサーサイト

Comment

そらまめ says...""
知ってる~IKEAの朝食。
お値段の割りに「おいしい!」っていうか、質は悪くないと思う。それにPRESIDENTのバターつけてくれて。

それに、リフォームすってき!
ブラボー!パパ。
2008.01.21 22:14 | URL | #- [edit]
NATURAL says...""
IKEA何もかも洗練されていますね

トイレの手洗い 私もいつかこのような物を着けたいな~
どんどん家がおしゃれになっていくのですね
楽しみですね
2008.01.21 23:43 | URL | #RTqhH.no [edit]
のりこ says...""
力仕事は男衆に任せ、ACOさんは姫と一緒に感動してパパの評価を上げる役目、とか。
女性軍が喜べば、パパさんも張り切ることでしょう。そして、早く終わらせる、と。

素晴らしいパパンですよ。我が父は何もせずにTV観てるだけなので、女性軍が力仕事役ですもん。お陰様で今や権力を握るようになりましたが。

ヨーロッパの男性は(他国は知りませんが)、比較的自分で家の修理だ、内装だ、こなしちゃう傾向にありますね。ま、うちの曰く「人に頼むと高いし、ちゃんとした仕事を期待できない」からだそうで。この種は、とろとろやって、予定日に終わらせずに延長分の日給を請求するパターンが多いそうなので、信用できる人探しで時間食っちゃう。

ああ!期待の星、ニューエイジ内装デザイナー(勝手に命名)・セバスチャン君は?

ちなみに、豪友人の息子は4000g欠ける大きさだったと思います。
2008.01.22 15:45 | URL | #flivGTTY [edit]
aco says..."NATURAL さんへ"
アパ-トを購入して以来、
相棒がリフォ-ムのすべてをしています。
子供が増えるので、もっと大きいところへ引越ししたいな~とは思っているのですが、
少しずつ、自分たちの理想のものに近づいているのかと思うと、ここを出るのもおしいです。

あとは、台所が残っています。
私もやりたいんですけれどね、やらせてくれないんです。どうやら私のこのおおらかな性格がわざわいして 笑。
2008.01.24 07:43 | URL | #- [edit]
aco says..."のりこさんへ"
まさに、人に任せられないそうです。
アパ-トを購入以来、リフォ-ムを開始したのですが、カ-ペットをはがしたり、
壁紙をはがしているうちに、今までの工事の全貌が見えて、自分がやったほうがいいって
初心者なのに、がんばってます。

幸い、土木、建築エンジニアだった知識が
今になって生かされているようで、
時々、うっきうきでやっている相棒のまわりを
私はちょろちょろするのですが、
やらせてくれません。

二度手間になるとかで 笑。
で、褒めちぎる方に完全にまわっています。

ただ相棒がやると、週末予定がないときに
限られてしまうので、なかなか終わらないんですけれどね。

まっ夫のやる気をださせるのも、私の育自のひとつです。
姫の横で、本当~姫のパパは何でもできるね~って相棒に聞こえるように言っています、笑。
2008.01.24 07:52 | URL | #- [edit]
aco says..."そらまめちゃんへ"
あれっ一度コメントお返事したのですが、
削除されてしまいました。
前回とほぼ同じ内容ですが...

月に最低1回以上行っているikeaのモ-ニングセットを食べたのは、初めてだったの。
なんせ、うちの相棒早起きなので 笑。

さすが、早起きそらまめちゃん!
これこそが、早起きは三文の徳?
これから癖になりそうです!!
2008.01.24 15:49 | URL | #- [edit]
のえ says...""
すっかりごぶさたしていました(><)
遅ればせながら~ご懐妊おめでとうございます♪
そして又遅ればせながら、bonne annee!!
今年もよろしくお願いします☆

お祝いといってはなんですが、兼ねてから描きたかった、姫ちゃんの絵に着手しようと思うのですが、もしよろしければ、姫ちゃんのベストな笑顔の(姫ちゃんの笑顔大好き^^)顔写真と、可愛い横顔、差し支えなければメールの方へ送っていただけませんでしょうか?

イケア私も行ってみたいんですが、三重県には無くて(;;)
ステキな内装、着々と進んでますネ☆
2008.01.24 17:07 | URL | #- [edit]
aco says..."のえさんへ"
お久しぶりです!ゴエくんも大きくなりましたね~。今年もよろしくお願いします♪

お気遣いありがとうございます。
絵がとってもうまいのえさんが描いてくれるとなると、どのショットにしていいかまよってしまいます。

親ばかなので、どれが一番いいか選べません 笑。
逆に、ブログにある写真のなかでのえさんが
一番いいと思うのを選んでいただければ幸いです。

イケアは楽しいですよ。関西方面にもできるそうですね☆
2008.01.26 08:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/252-405e4812
