acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


ヴァンホ-テン

Posted by acoparis on   8 comments   0 trackback

いつもは紙の箱パックで買うのですが、
ついかわいい絵に引かれて缶入り(500g)で購入

P1230302.jpg

ちょっと絵がわかりずらいかもしれませんが、
子供たちがココアを飲んでいるんですね~。
今からこの空き缶を何に使うか楽しみ♪

フランスの子供たちは朝よく、ホットチョコ(ココア)を飲みます。

ですので、ス-パ-にはたくさんココアは売っているのですが
砂糖入りのばかりで、純ココアをみつけるのはなかなか困難。

P1180254.jpg

Pate a modeler (パタモドレ 粘土のようなもの)や
Pate a sel (パタセル 小麦粉と水と塩でつくったもの)でよく児童館で遊ぶ姫。

型抜きがお得意なので、早速手伝ってもらいました。
レシピはこちら→ フランス人にも喜ばれました。

このレシピを倍にして、半分にはVan houtenのココアを
せっかくだから、姫が好きなキャラクタ-を

P1230301.jpg

アンパンマンをつくったつもりが、何か足りない....う~ん


醇I?¢醇I??醇I??醇I??醇I??醇I??醇H潤・・??醇P??醇C??醇H?¬醇H??醇I??醇I?£醇I?潤・・?潤イ醇I?潤ツ醇I??2000アンパンマン大図巻 公式キャラクタ-2000
(2007/11)


商品詳細を見る

か!!

日本のVan HoutenのHPでココアレシピをみつけました。
姫とチャレンジしてみます。

バンホ-テン ココア(ピュアー)

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
ホットミルクにヴャンホ-テン、砂糖なしでもおいしいんだよな~。
ポリフェノ-ルと食物繊維が入っているんですって!!
スポンサーサイト

Comment

NATURAL says...""
ヴァン・ホーテンのココア美味しいですね
さすがフランス入れ物もおしゃれですね
アンパンマン美味しく出来上がりましたか?
姫ちゃんもお手伝いされたのですね
たのもしい姿ですね
2008.01.28 23:51 | URL | #RTqhH.no [edit]
そらまめ says...""
超うけましたぁ(笑)

すぐにアンパンマンだって分かったけど・・・
確かに、下の実物をみて納得!鼻がないね!でも、超ウケマシタ!

親子で共同製作クッキー、最高だね。

我々もいつの日か真似してやってみます。
そのときは・・・鼻忘れないようにするね!
2008.01.29 21:51 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURAL さんへ"
なんかうっきうきで、コップで型抜きしてました。ただ本人、押しが足りないので
型を抜くと丸が丸じゃなかったりします 笑。

でもパパが帰ってきたら、
うれしそうに、姫がつくったの。食べて!と言ってました。
今何でも自分で、できる!っていってやろうとするのはいいんですけれど
すぐ、できない!といって助けを求めます。
2008.01.29 22:09 | URL | #- [edit]
aco says..."そらまめちゃんへ"
姫に何度もアンパンの本を読んであげいるのに、記憶ってうろ覚えだね~。
なんか足りないとは感じていたんだけれど 笑。

ピ-ナッツちゃんがもう少し大きくなったら
一緒にクッキ-づくりしよう。
おもしろいよ~子供の反応って。

その前に、子供受けキャラクタ-を研究しておくね☆
2008.01.29 22:12 | URL | #- [edit]
チョコまま says..."姫ちゃん楽しそう。"
所変われば、お付き合いも様々なんですね。
フランスでは、すんでいる区によってもいろいろと大変だとか・・・。
結局は人間性なのでしょうがね。
いろんな国の人とおともだちになれるといいね。
クッキー作りとっても楽しそうですね。
食べるのがもったいなくなりそうですね。
2008.02.01 04:15 | URL | #- [edit]
aco says..."チョコままさんへ"
確かに区や地域によって、カラ-や雰囲気は違うかもしれませんね。
姫が11ヶ月から幼児教室へ行くようになってから、いろんな輪が広がっています。
結局、そういうところに参加するお母さんは
外交的、教育熱心プラス、お仕事をしていない、もしくは休暇中なひとなわけで、
そこで既に共通点があります。

私も定期的に外出することによって
姫と一緒にいい刺激をもらっています。

実は今もクッキ-作りを姫としています
(生地は冷蔵庫で寝かせ中)
週末会う、パピ-、マミ-にあげたいと
張り切っています。
姫が料理好きになって、いつか私が楽させてもらえたらなんて、夢を描いています 笑。
2008.02.01 18:03 | URL | #- [edit]
りんこ says...""
くっきー作り、楽しそうだね♪
うちも今日大根を薄切りしてるとき観察して、その後の塩もみをもみもみしてくれたよ☆

ねえねえ、しつもん!!
ヴァンホーテン、一番おいしそうだから、お菓子作りやココアにと以前買ったんだけど、お湯でもあっためたミルクでもけっこう溶けずにおおきな玉ができちゃうの。それで結局まずぅってなっちゃうの。(玉になってるココアも飲む羽目になっちゃうから涙)これどうすればいいの?
他の子供用ココアとかってすぐ溶けるから、最近はそっちにばかり行ってしまってバンホーテンが減りません・・。ずっと気になってたんだー。
2008.02.03 21:54 | URL | #- [edit]
aco says..."りんこ ちゃんへ"
頼もしい!もみもみとか混ぜるとか子供が好きだよね。なるほど~。うちも今度やらせてみるね☆

最初にね、ヴァンホ-テンを入れて、ホットミルクを少量入れて、くるくるスプ-ンをまわして、全部解けるまで待ってみて。
それから残りのホットミルクをいれて
できあがり!
まあ、二度手間だけれど、おいしいよ。

http://www.vanhouten.jp/recipe/howto.html

こんな方法もあるから、試してみてね。
2008.02.05 09:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/255-0400fcdb
