acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


バスタイム♪

Posted by acoparis on   11 comments   0 trackback

アパ-トを買ったときに相棒が一番希望したこと。

P1220290.jpg

お風呂をつけること。

フランスのアパ-トにはシャワ-のみも多いのですが、
私の両親が遊びに来る前にと、シャワ-を壊し、バスタブをつけたのが2005年末。
(ちなみに、バスタブの設置、後ろのタイルも相棒がやりました。)

姫も生後1ヶ月から一緒にお風呂に入り、今では大好きです。

我が家は朝風呂派。姫はよく相棒と入ります。

でもフランスの家庭によっては、子供だけとか、シャワ-だけとか
女の子だからパパじゃなくて、ママとという人もいるらしく。

私は小学生まで一緒にお父さんとも、叔父さんともお風呂に入っていたというと
びっくりされちゃったりします。

P1220292.jpg

でも、今でも覚えています。
お風呂の中でいろんなお話をしてくれたことを。
叔父さんの昔話はおもしろかったな~。

姫もお風呂の中で、パパとフランス語、ポルトガル語で数を数えたり、
私と入るときは、日本語、ひらがな表(100円ショップで購入)で遊んでいます。


最近おなかがさらに出てきて、
直立すると足の先が見えなくなりました。

妊娠線対策にお風呂上りは

P2010346.JPG フル-ツ&パッシオンの
ボデイバタ-


           P2010349.JPG モリンガの香りが好き

前回の妊娠の時もこれで妊娠後半を過ごし、妊娠線なし。
今回もこれで、行きます。

250gはかなりの量でこれ1個で十分かも。
ボデイ、ハンドケアにも使えます。

日本のHPはこちら
(このクリ-ムは現在日本未入荷だそうです。)

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
姫は入浴剤大好き。海塩や、はちみつ、カモミ-ルやビネガ-も入れたりします。
でもやっぱり日本の温泉には敵わないな~。温泉行きたい!!

スポンサーサイト

Comment

ねむり師 says...""
姫ちゃんかわいいですね~
湯船はいいね。
ボディバターもこっくりしてて
とても使いよさそう。
匂いもいいんだろうね。
2008.02.02 08:45 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.02.02 10:57 | | # [edit]
NATURAL says...""
我が家は今大型リフォームで振り回されています
日本人は浴槽必要ですね
妹もリフォームして身体が漬かれるような浴槽を入れていました
温泉 良いですね
私も行きたい!
姫ちゃん 大きくなりましたね
おなかのほうも日に日に成長しているんですね
赤ちゃんに会える日が楽しみですね
2008.02.02 10:59 | URL | #EwAGXNE6 [edit]
aco says..."ねむり師さんへ"
やっぱりね、湯船につかるのと
シャワ-で洗い流すだけのとは違うんだよね。
まあ、習慣の違いだと思うんだけれどね。

ボデイバタ-は私のお気に入りです。
ぬったあとに体からしばらく香っているのが
気持ちよかったりします。
好きな香りはリラックスさせるようなアロマ的効果があるんじゃないかと、勝手に思っています 笑。
2008.02.03 19:03 | URL | #- [edit]
aco says..."鍵コメさんへ"
前回HPだけじゃわからないかな~と思い
写真を撮ってみました。好きなんですよ~これっ。

私も以前は鍵コメさんのを使用していたんですよ。ア-モンドオイルも買いました。
自然のものだし、いいんじゃないでしょうか。

あまったら、お料理に使えるし 笑。

フランスの特に古いアパ-トやはたまた大きな家までシャワ-だけだったりします。
バスタブがあってもシャワ-だけだったり。

相棒と私はお風呂好きなので、毎日バスタブにつかっています。
相棒なんて、姫をいれながら寝ちゃったりします。
バスタブで足をのばして横になれるって極上の幸せですよね。
2008.02.03 19:10 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURAL さんへ"
リフォ-ムはほんと、大変ですよね。
ましてや同じところに住みながらだと、
その間使用できなかったりしますものね。

でもできあがったら楽しみですね~。
naturalさん宅のはどんなかんじでしょう?

バスタブをつけてから、
相棒はよくお風呂の中で寝るようになりました。やっぱり足をのばれるのは最高ですね。
日本へ行ったら、温泉たくさん行きたいな。
2008.02.03 19:12 | URL | #- [edit]
さとじもん says...""
お風呂は、疲れも取れる!
今は、産後1ヶ月なのでまだお風呂の許可が出てないの。でも、明日の1ヶ月健診で許可が出たらお風呂に入れるの!

昨日は、埼玉は大雪で寒かったし、お風呂恋しいわ。

はつみつを入れるって、普通の食べられるはちみつ?
2008.02.04 11:18 | URL | #- [edit]
aco says..."さとじもんへ"
埼玉が大雪!?すごいね~。
子供は大喜びだろうね。

そうだね、寒いときにはお風呂につかってから寝たいよね。
お風呂は体が芯から温まるし、リラックスできるのものね。
そっか1ヶ月たたないとお風呂は入れないのね。まだ痛い?母乳で育てるの?
これからしばらくは大変だけれど
ママちゃん、がんばってね。
いいな~男の子を自分の好みに育て上げちゃう? 笑。
2008.02.05 07:39 | URL | #- [edit]
aco says..."さとじもんへ 2"
はちみつは、食べるはちみつだよ。
大1以上を入れてね。
他にも、しょうが、緑茶、とうがらしなども
いいみたいだよ。
2008.02.05 13:06 | URL | #- [edit]
のりこ says...""
お風呂は家族の会話の場ですよね。
小さい姪っ子がママと一緒に入りたがるのは、彼女にとって楽しい物語があるんだろうなー、と思います。パパは寂しがってますけど・・。
相棒さんの行動力は素晴らしい!うちも!と訴えてますが、水道代とガス代がかかる!と即却下されてしまいました。冷え解消のためにも欲しいな~
2008.02.06 19:02 | URL | #flivGTTY [edit]
aco says..."のりこ さんへ"
本当に!お風呂は一種のコミュニケ-ションの場でもあったりしますよね。

相棒はいいのか、悪いのかお金に無頓着です。電気代とか水道代とかガス代とか全然頭にありません....
お湯を出しっぱなしで、溜めておいてすぐ入らなかったり、それで冷めちゃうので、まだ継ぎ足したり、
出しっぱなしにして、ぐうぐう寝ちゃったりします。
はいっバズタブをつけてから、ガス代上がりました 苦笑。
2008.02.11 16:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/257-f0b85fbe
