acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


今やりたいこと

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

子供を産むまで知らないことがたくさんありました。

私にとって妊娠出産は人生最大の一大事

まわりの人が子供産んで、子育てに没頭するのが、

年賀状に子供の写真を載せるのが、

子供の話ばかりするのが、

全く理解できませんでした。

で、今の私

すっかり、はまってます。

同じことやってたりします。

で、今一番やりたいことが、子供に関してのこと。

相棒に今夜話したら、いいんじゃないと言われましたが、

言うのは簡単、形に表さないと何も変わらない

ということで、とりあえず、

フランスでの妊娠、出産、子育てにおいての情報をまとめようと思います。

なんて、宣言しちゃったので、ハハッやります。

スポンサーサイト

Comment

彩ママ says..."私も同じ。"
同感。私もね、「子供はほんとーに可愛いよ!」とどんなに力説されても、子供の話ばかりする友人にちょっと辟易していた時期もありました。私は結婚してから5年間、夫婦二人の生活だったので、子供のことをどうするのか周りに聞かれるのが嫌だった時期があったなあ。でも今にして思うと、もっと早く子供のこと考えればよかったなあって思いますけど、でも、あの5年間があったから、今こうして子供のことに没頭できるのかなあとも思います。人によって、子を授かるタイミングって大事なのかな。若いときのほうが向いてる人もいれば、ある程度年齢いってからの方が向いてる人もいたり。30過ぎての出産組の私は、後者ですけどね。でも育てるのは大変、体力落ちてからだと。(笑)
2006.09.12 04:27 | URL | #BxQFZbuQ [edit]
aco says..."彩ママ さんへ"
私も一緒です。
周りにいつ産むのと毎回言われて
他人は挨拶代わりに言っているんでしょうけれど、それに疲れているときもありました。
子育ては体力がいりますね。
今になって、早く産みなさいという意味もわかるし、産んでてもよかったかなとは思います。
でも結局これでいいんでしょうね。
姫がこの世に出る時期だったのかも。
2006.10.05 06:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/26-b7e238e2
