acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


幸せの尺度

Posted by acoparis on   5 comments   0 trackback

2月に入るとそろそろだな~と思っていました。
年に2回出張でパリに来るYちゃん。

今回も忙しい間をぬって我が家に遊びに来てくれました。
Yちゃんも知っている仏人Sくんも一緒に我が家でデイナ-

P2070409.jpg

なんとたまたまその日は、Sくんのお誕生日。
急遽、我が家にあるキャンドルをつけて、お祝い。

Sくんは月半分を仕事でドイツに滞在。もう30回以上往復したとか。
エリ-トコ-スまっしぐらの彼は忙しい毎日を送っているらしい。

Yちゃんは最近昇格。
ヘッドハンテイング会社に声をかけられたりして
着実にキャリアを積んでいる彼女。

きれいにネイルされた指先につい見とれてしまいました。

ふとYちゃんが言いました。

でもね、キャリアの先には何もないから。
家族が一番だよ、一番大切。


花形のポジションにいて、
パリに何度も来て、
いいホテル、レストランに行って
たくさんの経験をしているYちゃん。

P2020364.jpg

そういえば、きっと他人から見たらどうってことない光景に
ふと幸せだな~と感じる毎日。

姫の笑顔や寝顔を見たとき、
駆け足している後姿を追っているとき、
両手を広げて甘えてくるとき....

Yちゃんの何気ない言葉に、自分の幸せを再確認。

でも、やっぱりYちゃんはかっこいいんだな~♪

P2080413.jpg

最近日がのびて、春の訪れを感じます。
今朝も姫と一緒に朝日をきれいだね~と眺めました。

こんなことだけど、幸せなんだよね

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
Yちゃんにacoは子供できてから変わったよね~と言われます。
そうだよね、育児放棄するんじゃないかと思われていたもんね 笑。

スポンサーサイト

Comment

NATURAL says...""
人によって幸せの価値観って違いますね
何が幸せなのか 
そればっかりは経験してみないとわからないですね
自分が信じた道を進むのみですね
姫ちゃんの笑顔はいやされますね
2008.02.09 00:36 | URL | #EwAGXNE6 [edit]
moka says...""
いつか姫に会いたい♡
可愛すぎるし、声まで想像出来ちゃうくらい笑
写真うまいねいつも。
そしていつも幸せが伝わってくるよ。

2008.02.09 06:06 | URL | #- [edit]
aco says..."鍵コメさんへ"
なるほど~しりませんでした。
今、どこでもエコばやりですね。
今度チェックしてみます。
2008.02.11 15:23 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURAL さんへ"
本当に!
Yちゃんの意外な一言にびっくりしました。
確かに、家族は大事ですよね。
その上、キャリアとか自分の好きなことができたらいいですね。

でも最近気がついたんです。
今私が本当にやりたいことって
姫の育児(教育?)かもしれません。
2008.02.11 15:25 | URL | #- [edit]
aco says..."mokaちゃん"
元気にしてる~?相変わらず忙しい毎日を送ってるんじゃないかな?

天気もよくなってきたので、2月末から3月上旬位に、mokaちゃんち近くへ行くので
久しぶりに会いましょう♪
最近ずうっとA○○○も行っていないし。
どう?仕事してる?
どうなった?とかいろいろ質問攻め 笑。
2008.02.11 15:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/260-079cb5c5
