acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


今年からできること☆

Posted by acoparis on   16 comments   0 trackback

先日は2回目のエコグラフィ-でした。
相棒もお休みをとって、3人一緒に病院へ。

その後は、近所のビストロでランチ。
姫がずっと、また行こうと言っていた場所。

P2040383.JPG

前回来たのは去年の12月。
産婦人科医とのランデブ-のあと、小雨は降っていたし
疲れていたし、お昼前だったのでふらっと入ったところ。

とってもおいしかったけれど、ゆっくりはできませんでした。

なぜか?

それはタバコの煙。

禁煙じゃないカフェやレストランは、
妊婦と子供にはゆっくりできる場所じゃなかったのは事実。

今年から禁煙法が、全ての場所に適用され、
カフェ、バ-、レストラン...全て禁煙!!


アントレ 魚とお米のトマトサラダ
P2040384.JPG

                メイン チキンとフライドポテトとりんごを焼いたもの
                P2040387.JPG

                            デザ-トは洋ナシのタルト キャラメルソ-ス
                            P2040389.JPG

相棒は胡桃のサラダ、ステ-キ、クリ-ムビュレを注文。
どれもおいしかったし、余計なこと(煙)を気にせずに食べれました。

このビストロ、家から5分。
またふらっとよらせてもらおう。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
二人目の性別がわかりました。

結果は相棒の希望通り。

P2040395.jpg

私はみんなに男の子だ!と言われていたので、意表をつかれました。
自分好みの男に育てよっかな?小さなママの恋人?とか思っていたのですが、
女の子同士、将来一緒に何かと遊べるからいいでしょう。

まっ機会があれば、それは次回に(ってそんな体力があるかわかりませんが...)

出産予定日まであと4ヶ月。なんか二人目はあっという間に時間が過ぎていきます。

Comment

そらまめ says...""
本当、二人目は早く感じるね。

ご希望通り!次女さんかぁ~。
楽しみねぇ、女の子ふたり。

こちらは出産まで知らずにおります。
2008.02.10 21:48 | URL | #- [edit]
まり says...""
そうか。。姫に、妹ができるのか!!やったね!
いいね。。うちは、全然、予定ないけど、もし、二人目の可能性があるなら、また、女の子がいいな。って思っちゃう!!


男の子もいいけどね!それは、3人目に!笑

そうだね、この自分勝手者が多いフランスでも、レストラン、カフェ、バーでの禁煙、守られてるの、びっくり、、
私は、喫煙者だけど、やっぱ、子供の前では、室内で、吸いたくないし、今までは、子連れで、カフェは、スタバしか行けなかったけど、この法律のおかげで、子連れでも、行ける場所、増えて嬉しいよ!

ほんと、今度、ポルトガルレストラン(これは、車つきで、夫同伴じゃないと行けないけど、)か、韓国レストランに、行こう!
お互い、貴重品は、肌身、離さずで!(って、韓国レストランで、ヤラレタわけじゃないから、安心して!)
acoちゃんが、身動きできるうちに、実現しよう!

2008.02.10 23:44 | URL | #- [edit]
NATURAL says...""
女の子って判ったんですね
姫ちゃんとベビーちゃんとacoさん 将来3姉妹に見られる可能性大ですね
同じ様に育てても それぞれ個性が違うので 戸惑ってしまうこともあるかも知れませんがそれも楽しみの一つですね
後もう少しの我慢ですね
2008.02.11 10:22 | URL | #Zgalk012 [edit]
noriko says...""
同姓の兄弟がいると楽しいですよ。って私は4姉妹なので、大人になるに連れてそのありがたみが分かります。
そっかー、姉はパティシエ(←勝手)、妹はなにになるんだろー♪楽しみですね。
ついにポルトガルも屋内禁煙。あのモクモク族に耐えられるのか、と思ったら意外にすんなりと。タバコより、葉巻吸うジジが多かったので、ホント良かった~。あれを狭い環境で吸われるとものすごく気持ち悪くなるんですよね。
2008.02.11 20:10 | URL | #flivGTTY [edit]
rose2006 says...""
性別分かったんですね!これから色々な準備が楽しみですね。姫ちゃんも妹ができるの嬉しいでしょうね☆

お二人目の妊娠は、お子さんと3人家族で過ごされているから初産の時とまったく違うのでしょうねえ。

フランスも禁煙法が全面的に実施されたのですね。
こちらは2007年から実施されてるはずなんですが、小さなカフェによっては喫煙、禁煙席に分かれてたりします、汗。でものんびり食事やおしゃべりできる場所は、やはり完全禁煙の場所ですよね。
2008.02.12 11:15 | URL | #- [edit]
サトシ says...""
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
2008.02.13 10:25 | URL | #- [edit]
さとじもん says...""
女の子かー楽しみv-10

姉妹楽しいよ!

かわいらしい子が、また見られると思うとすごく楽しみだな。
2008.02.14 09:31 | URL | #- [edit]
aco says..."そらまめさんへ"
なんか姫のことで毎日追われて
一日が早い早い。やらなくちゃいけないこと
たくさんあるのにね~。

そっかそらまめちゃんは、出産の楽しみにとっておくのね。
どっちだろ~私は女の子と見た!
2008.02.14 16:12 | URL | #- [edit]
aco says..."まりちゃんへ"
私は健康であればどっちでもと思っていたんだけれど、エコの前日相棒が
実はまた女の子が欲しいんだよね~なんて言ったからびっくりしました。
なんか社会の女性の自立を助けたいとか
言ってます、よくわからないけれど。笑

韓国料理早く連れてっておくれ~
ポルトガル料理はどうも食べる気が最近なくて、そちらには関心が薄れてしまったけれど...
今日電話したんだよ。メッセ-ジ聞いてくれた?
2008.02.14 18:13 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURAL さんへ"
なるほど~三姉妹ですか。
絶対見られないとは思いますが、
そう見られるよう、それを目標にして頑張ります。
新たな目標ができました。naturalさん、ありがとう!!
なんか、ソニ-の井深さんじゃありませんが、
もう早期教育にとても興味をもっている私です。
第二子にも、全力で取り組むつもりです!
2008.02.14 18:17 | URL | #- [edit]
aco says..."norikoさんへ"
本当に?それはおめでたいことです。
今度ポルトガルに行くときは煙なしですね。
ってバカンス中はあまり気にならなかったかもってカフェは全て屋外だったからかも(笑)

女4姉妹ってにぎやかでしょうね。
ちなみに末っ子で得したことってどんなことですか?
私もお姉さん欲しかったな~☆
2008.02.14 18:26 | URL | #- [edit]
aco says..."rose2006さんへ"
姫はべべはどこ?ときくととりあえずわかるのですが、妹ができる実感がまだわかないのでしょうね。でも赤ちゃんも好きなようです。
いっぱいお手伝いしてくれると嬉しいな~(期待中 ☆)

フランスも2007年に始まり、喫煙、禁煙とわかれていたのですが、やっぱり煙ってくるんですよ。
2008年からはもうすっきりです。
これでいちいち煙のことを気にしながらレストラン、カフェを選ぶ必要がないかと思うととっても嬉しいです。
roseさんが今度フランスへいらっしゃる頃には家族でゆっくり楽しめますね☆
2008.02.14 18:33 | URL | #- [edit]
aco says..."サトシさんへ"
ぽちっ応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm( )m
株のことはよくわかりませんが
勉強させていただきます。 ぽちっ
2008.02.15 07:32 | URL | #- [edit]
aco says..."さとじもんへ"
さとじ~の3姉妹かわいいよね。
将来も一緒にいろんなことをするんだろうね。
男の子の育児のほうはどう?
末っ子でどんな感じに育っていくんだろう?
楽しみだね。

姫とはまた違う女の子の違う顔ってまだ創造できないけれど、かわいい子がうまれてきたらいいな~。って自分の子はみんなかわいいんだけれどね(親ばか丸出し 笑)
2008.02.15 17:22 | URL | #- [edit]
りんこ says...""
あれれー!性別わかったのね。遅ればせながら今読みました。
女の子かあ。acoちゃんの男の子も見たかったけど、また姫ちゃんみたいなかわいい女の子がもう1人増えるのも楽しみだね^^
旦那さまが女の子を希望してたなんて意外でした、張り切ってプレゼント選んでくれた位だから男の子もほしいんだと思ってました。

うちは2人目は昔からの希望通り女の子がほしい☆男の子すっごくかわいいんだけど・・。
産み分けしないと(笑)。
2008.02.16 12:45 | URL | #- [edit]
aco says..."りんこちゃんへ"
そうなの~私にも意外だった。
ずっとみんなに聞かれると、健康であればどっちでもって言っていたのに、
エコの前日
実はね、女の子がもう一人欲しい...ってぼそっいうんだよ。
私は男の子とてっきし...

男の子ってどんなかんじ?やっぱり小さな恋人?
2008.02.18 17:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/261-2e2bb28b
