acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


エキストラの食事

Posted by acoparis on   10 comments   0 trackback

久しぶりに映画エキストラをしてきました。
今回は8時半に集合、15時30分終了というなんともラッキ-な短い時間でした。
お昼も押すことのなく、12時きっかりに食事。

撮影中に時間が読めないのは日常茶飯事で、こんなことは稀です。

その上、食事もおいしかった!(もちろん食事も撮影によってピンきり)

ちなみに飲み物は、ミネラルウォ-タ-、ガス入り、ワインは必ずついてきます。

アントレ
P8220072.jpg


お肉?お魚? もちろん選べるし、お肉の焼き具合も指定できます。
P8220074.JPG  P8220073.JPG
ベジタリアンには別のお料理をつくってくれます。

そしてデザ-トはとっても豊富
P8290206.JPG
チ-ズが何種類がありました。

そこらのレストランより、ずっとおいしい!
でも料理人は、撮影隊について食事をつくっているので、レストランでは食べれないのです。

エキストラが15人ほどで少なかったので、スタッフと一緒に食べました。

ちなみに今回の役は

掃除清掃員、いわゆる、掃除のおばさん!?
そうか~とうとうこんな役も来たか~(笑)
まあ妊婦もOkだったし、仕方ないか。

まあるくなったおなかをさすりながら、満足して帰りました。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
最近、体力のリカバリ-率が衰えています。もう帰ってきたらバタンキュ-です。
昨日は相棒が洗濯物も、食器洗いもしてくれました。
今日はバレンタイン!?しっかり奉仕しなければ(笑)


Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.02.14 13:07 | | # [edit]
のりこ says...""
フランス人の食へのこだわりはすごい。エキストラにもこんなにおいしそうな食事を用意してくれるなんて!ポルトガルならきっとチーズとハム一切れずつのサンドイッチに違いない。食は文化継承、あっぱれフランス!
妊婦役でも家政婦は見た!@パリでも、フランス映画に欠かせない日本人エキストラとして頑張ってください。そしていつか主役よ~
2008.02.14 17:10 | URL | #flivGTTY [edit]
moka says...""
お、仕事してるね笑
いい現場ー何それーそんなのあんま当たんない笑
最近酷いもんねどこの現場も12時間きっちり使うからさ。今はテストの為勉強しかできないけど。後は歌うか(オペラね)。早く私も稼がなきゃー/
ところで、バレンタインはしてもらう、でしょ?!
2008.02.14 18:09 | URL | #- [edit]
aco says..."鍵コメさんへ"
もうなんてお礼を言っていいのか、恐縮してしまいます。
迷惑なんてとんでもありません。
私たちのことをこんなに考えてくれる人がいるのかと思うととても嬉しく思います。

ブログをやっていてよかった~。

この温かいお気持ちだけいただいておきます。
彼のことは調べてみますね。もしお薦めがありましたら、教えてください。
いつか、フランスもしくは日本でお会いできる日を楽しみにしています。
本当にありがとうごさいました。
2008.02.15 17:12 | URL | #- [edit]
aco says..."のりこさんへ"
私も改めて食事付き、さらに
きちんとアントレからメイン、デザ-トまであるのはすごいな~と思います。

エキストラに行くたびに
今日は誰に会えるんだろう?と同時に
今日は何が食べれるのかな?と
わくわくしています。

でもこんなの毎日食べていたら、太るだろうな~
2008.02.16 08:40 | URL | #- [edit]
aco says..."mokaちゃんへ"
元気にしてる~?今試験勉強に追われているの??
mokaちゃんとは食事しながらいろんな話したよね。何食べたかより、何話したかのほうが覚えているかも 笑。

オペラもがんばってるのね。そのエネルギ-に脱帽!
また一緒に仕事ができるといいね!!

そうだ、フランスは男性が奉仕するのよね、そっかじゃいつものままでいいのね!! 笑
2008.02.16 08:43 | URL | #- [edit]
moka says...""
そうそういつものままで笑
台湾行ったよ笑
決着付けたよ。
2008.02.16 08:49 | URL | #- [edit]
aco says..."mokaちゃんへ"
ええええ!!!!
行ってきたのね。楽しめた?どの位いってきたの~?
気になる、気になる....
2008.02.16 21:52 | URL | #- [edit]
moka says...""
日本へ仕事で帰ったからついでに足延ばしてね。
すっごーーーーーーーーーーい遠かった笑
だって空港から、1時間半駅に行くのにかかって更に4時間くらい下らなければならなかったなんて、しかも夜に、しかも初めての台湾。。。中国語なんて学生時代かじったけどまるで分からないし、ぎゃーみたいな。そしたら日本語で助けられたよ笑
台湾人は喋れるんだな結構日本語。
日本人は喋れないのにね。
それからはもうここでは言えないな笑
また今度ね/

2008.02.17 09:27 | URL | #- [edit]
aco says..."moka ちゃんへ"
何度もお返事ありがとう!!
そっか~がんばってきたのね。
台湾はお料理がおいしいってイメ-ジがあるけれど、堪能できた??
日本語が通じるなんてびっくり!
初めてなのに、ひとりで行った、mokaちゃんに大拍手!!
2008年はまた新たないい年にしようね、お互い☆
2008.02.18 18:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/263-3ac9f9b3
