acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


再び...泣

Posted by acoparis on   15 comments   0 trackback

また医者に行ってきました。
前回もらってきた抗生物質が効かないのか、
鼻水はあいかわらず、咳はひどくなっていると言う感じ。

聴診器でなにやら私の肺から何か聞こえるそうです。

それでも妊娠中ということで使用できるお薬は限られていますが
また違う抗生物質をいただいてきました。

妊婦の薬漬け?

私は薬をもらうことを躊躇いましたが、妊婦にも大丈夫だから、
それよりこの状態のままにしておくことが問題
といわれ、また10日間の薬投与です。

我が家のテイシュ&トイレットペ-パ-の消費量がぐんっとアップした位で
(フランスのテイシュは日本のようにソフトじゃありません。
赤鼻を避けるために、家ではトイレットペ-パ-を使用。)

生活に支障はないのですが、

残念なことに、私の周りの妊婦が3人、立て続けに子供を生んだのに
未だ抵抗力のない新生児に会いにいけないということ。

ぷよぷよした小さい赤ちゃんに会いた~い!!
(できれば小さいままでいて~)

明日で2月も終わりですね。
皆さん、風邪には、花粉症には、気をつけてくださいね、特に妊婦の方!!

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
姫は相変わらず元気です。保育園の園長さんとお話をしてきました。


Comment

さとじもん says...""
うちの長男、ただいま生後1ヶ月3週間。
まだまだ小さいと思っていたのに、今日生後10日の赤ちゃんを見たら、なんと小さいこと!初めの1,2ヶ月の成長は著しい。
あっという間に大きくなっていくのねv-22

acoちゃん。早く風邪を治して、小さな赤ちゃんにお目にかかってください。
2008.02.28 13:46 | URL | #- [edit]
りんこ says...""
あれ?そうしたら今日はソレイユのところへは行けなかったのかな??acoちゃん親子も残念だっただろうし、ソレイユ親子も残念だっただろうねー。お大事に!無理しないでね☆
2008.02.28 19:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.02.28 23:11 | | # [edit]
みのる says...""
むやみに肺のレントゲンもとれないから
薬が効くといいね!
私の花粉症は少しましになりました。
杉に反応していたのではないのかも???

ACOもお大事にね!!
2008.02.29 06:20 | URL | #- [edit]
ねむり師 says...""
肺から音?
大事にしてくださいね!
ぷよぷよの赤ちゃんに早く会いに行けるよう、治りますように
2008.02.29 13:53 | URL | #- [edit]
のりこ says...""
肺から何か・・・・
花粉が蓄積しているのでしょうか?ジョークのつもりですが本人はたまらんですね、失敬。

それにしても心配ですね。薬のお陰で抵抗力のある赤ちゃんが生まれますように・・

我が母、最近お釈迦様に見えてきました。よき理解者、助言者、協力者です。やっと理想の母娘に近づいてきましたよ。
2008.02.29 22:30 | URL | #flivGTTY [edit]
aco says..."さとじもん"
そっか~もう生まれてからもうすぐ2ヶ月になるのね。早いな~
どう?男の子って???
そうだね。写真を見ても赤ちゃんの顔がどんどん変わっていくものね。1ヵ月後には倍の体重になるんだっけ?
(すっかり忘れてしまった私....)
さとじもんの赤ちゃんに会えるこるころには
お座りしているんだろうな~
2008.03.01 16:16 | URL | #- [edit]
aco says..."りんこちゃんへ"
そうなの。友達と話していて、やっぱりその咳は乳児にまずいでしょうということになって、
断念しました。
姫も息子君と遊ぶの楽しみにしていたんだけれどね。
(彼の名前をいうと、必ずセットでりんこちゃんの息子君の名前を言うよ。)

姫が生まれたのが大きかったから
小さい赤ちゃんに憧れがあるの~。

行けるようになったら、りんこちゃんにも連絡するね。
2008.03.01 16:20 | URL | #- [edit]
aco says..."鍵コメさんへ"
ご心配おかけしました。何度も電話すいません。午前中は上記の理由で出かけていることが多いのです。

咳が強いんですけれど、ぜんぜん元気なんです。でもいいかげん、この咳止まって欲しい~。
日本の花粉症はどうですか?
今年はひどいらしい??
2008.03.01 16:22 | URL | #- [edit]
aco says..."みのる へ"
日本は花粉の時期だもんね、たいへんだ。
また違うアレルギ-だとなんだろう?

前回の妊娠の時は
妊娠初期にやはり風邪引いて、
声がでなくなっちゃって、それでもコンサ-トしなくちゃいけなくて、
すっごくたいへんでした。
咳をたくさんしていたから、赤ちゃん大丈夫だろうか?と本気で心配してたよ。

でも考えてみると、同じ時期に病気になってる...早くこの季節過ぎて欲しい~
2008.03.01 16:26 | URL | #- [edit]
aco says..."ねむり師さんへ"
ねむり師さんこそ、大丈夫?
体の調子はどう??

私は咳をすると、ぜいぜいしちゃって
喘息みたいになるの。
毎朝鼻に薬をしたり、洗ってる。

なんか、お年寄りが病気自慢してるみたいだね~私は大丈夫。

ねむり師さんの体も気をつけてね。

2008.03.01 16:30 | URL | #- [edit]
ソレイユ says...""
うちの子はまだまだ3キロにみたず、小さいから大丈夫よ~。
未熟児用のミルクに切り替えたものの、下痢になっちゃったもので普通のミルクに戻したの。でも体重の増加もまあ心配ない範囲に入りつつあるので安心しました。
もうしばらくは外出も控えて「箱入り娘」にしておくつもり。

今週から夫は結局父親休暇に入ったよ。
今もスーパーに行ってもらってます。

あ、うちもりんちゃんの息子くんの名前を言うと姫ちゃんの名前も呼びます。
また3人で遊ばせてあげようね。
2008.03.01 19:30 | URL | #iDX8.YKs [edit]
aco says..."のりこさんへ"
ジョ-クでもなく、ほんとになんかたまっているようです。それがでないので咳がでているみたいです。

咳さえとまってくれれば、こちらも楽だし
新生児にも会いにいけるのですか....

理想だな~親子関係。
私もよい母親になろうとする前に
しっかりとした自分自身を築き上げなければと言う感じです。
もうほんとに、育児じゃなく育自の毎日です。
2008.03.02 23:47 | URL | #- [edit]
aco says..."ソレイユちゃんへ"
3キロか~まだ姫が生まれたときより小さい
4キロになる前に会いたいな~。

そうだね、まだソレイユちゃんの体の回復もあるし、親子ともども、家でゆっくりしたほうがいいね。

だんな様が休暇に入って何より。
ソレイユちゃんは思いっきり甘えて、体を休めてね。
(そのための休暇なんだから 断言!)
息子君の笑顔が浮かびます。
早く一緒に遊ばせてあげたいよお~!!
2008.03.02 23:51 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.09.21 07:57 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/269-a7031898
