acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


初舞台鑑賞

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

2週間の冬休みも今日で終わり。
その間に子供向けのいろいろなスペクタクルがありました。

いつも行っている幼児教室の人に薦められて
姫も初舞台鑑賞。30ヶ月以上が対象(姫 29ヶ月)

P3060480.jpg

たくさんの子供たちです。いくつかあるホ-ルのうち
一番大きなホ-ルでの公演

果たして姫の反応は??

P3060481.JPG

マリオネットと女性2人での演出

P3060482.JPG

黒い箱を動かし、背景もマジックテ-プではずしていって

P3060484.JPG

8人目の女の子が生まれる代わりに、7人の兄弟がカラスになってしまい、
末っ子の女の子が、7人の兄弟を探し出し、最後はめでたく人間に戻れると言うスト-リ-

40分はあっというまでした。

拍手をしてボ-っとしている姫に

どうだった?おもしろかった?つまらなかった?と聞くと

つまらなかった というネガテイブな反応。
こんなコメントは初めて。

なるほど~大人たちにもまあまあだったのは子供にも感じるのかな~。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
久しぶりに私も舞台鑑賞しました。いろんな工夫が感じられましたが、
子供の反応はとてもストレ-トです。また機会があれば、行ってみたいな。


Comment

りんこ says...""
確かに写真を見るとつまらなそうだね。。。色もぱっとしないし・・v-13それだけ対象年齢が低いんだから、もっと華やかでわかりやすいのにしてくれればいいのにね!せっかくなんだから~。うちはこの様子だと人形に怖がって出たがって泣きそう・・。だってこの前もJardin d'acclimatationのギニョールがまたダメでもう怖がってすぐ出たもの。。汗

楽しいスペクタクルはルイも好きだから、面白そうなのがあったら今度一緒に行こうよ。一箇所、常設でスペクタクルを定期的にやってるところもあるみたいだし。
2008.03.08 12:13 | URL | #- [edit]
りっひ says...""
ちょっと難しかったのかな?
うちの娘の初舞台は美女と野獣。
ペア券をいただいて…
とても期待していたのに、娘がまだ小さくて
「アレは何?」ってコソコソ声を出すものだから
入場して15分で退場(^_^;)
もったいなかったなー。
2008.03.08 15:18 | URL | #- [edit]
NATURAL says...""
姫ちゃんの情操教育ですね
大人と子供の感性の違いを感じますね
子供ならではの視点を大切にしていきたいですね
2008.03.09 08:20 | URL | #RTqhH.no [edit]
ねむり師 says...""
うあ~
姫ちゃんきっぱりずばっといきましたね。
子供の心を掴むのって
簡単そうですごく難しい気がします。
(ただいま甥っ子の心を掴む修行中。)
甥っ子はディズ○ニーのアニメ見せると
脇目もふらずものすごい集中力で見ます(^^)
2008.03.10 14:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/273-4c126bf4
