acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


双子ちゃんバ-スデイ

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

土曜日は姫の友達、双子ちゃん(男の子と女の子)の
お誕生日パ-テイに行ってきました。

待ち合わせはお昼寝後の午後3時半ごろ。

P3080493.jpg

近所の公園で知り合い、家が通りを挟んですぐのご近所。
以来、公園で会っては子供たちは一緒に遊び、ママさんとは立ち話。

相棒もだんな様とたまたま公園で会ったそうで、
このカップル、ポルトガル人です。

P3080497.jpg

もう、あめ、チョコレ-ト、クッキ-など、お菓子のオンパレ-ド。
メインのケ-キの他に、3つ手作りケ-キ

子供たちの大好きなグミで、二人の名前が書いてあります。

P3080489.jpg
双子女の子

最初は初めて会う、双子ちゃん大ファミリ-に緊張気味でしたが、

P3080495.jpg

すぐ慣れて、一緒に遊び...

P3080492.JPG
双子男の子

実はファミリ-以外の外部は私たちだけ。
きっとポルトガルという共通点が結び付けてくれたかな。

姫は年が近い子供がたくさんいて、大はしゃぎ。

たくさんご馳走になったのに、さらにお菓子の手土産をいただきました。
ありがとう、そしておめでとう2歳☆

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
2歳から11歳の子供はみな、フランス生まれのバイリンガル。ポル語とフランス語が飛び交っていました。
私もいいかげん、ポル語勉強本腰あげないとな~(といういつつ超逃げ腰


Comment

miki says...""
写真入ケーキって初めてみました。ガムか何かの上に写真をつけているのですか?
グミも色んな種類があっておいしそうです。
双子ちゃん、男の子と女の子でも顔が似ていますね。男の子の方が髪の色が明るいですね。子供たち楽しそう!
2008.03.10 03:40 | URL | #XeihhpAA [edit]
のりこ says...""
フランスにいながらポルトガル語の必要性が・・
お疲れ様です。
ポルトガル繋がりで相手も大喜びだったでしょう。姫のポルトガル語レッスンにもなり、遊び友達にもなり、公園での出会いは運命的?
色んな場所に出会いはあるもんですね。
2008.03.10 19:52 | URL | #flivGTTY [edit]
aco says..."mikiさんへ"
私も初めて見ました!今日ポルトガル人ママさんに会ったときに聞いたのですが
彼女も知らず...ポルトガル人のパテイシエだそうです。

でもケ-キはとっても甘くて、表面は私は食べられませんでした。
2卵生双子なので、背の高さも違います。
姫はよく二人と公園で一緒に走り回っています。
2008.03.10 22:30 | URL | #- [edit]
aco says..."のりこさんへ"
ポルトガル人ママさんは、
電話を交換したのが私が初めてだったようです。
公園でお話するようになり、幼児教室に誘いました。
そうですね、
まさかここでポルトガルファミリ-とこうやって親しくなるとは思いかけず。
姫も子供たちと遊べて大喜びです。
これは神様が本気でポルトガル語を勉強せよ!というおぼしめし?
2008.03.10 22:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/274-5f330a0c
