acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


体質改善

Posted by acoparis on   2 comments   0 trackback

今朝は食事もお水も飲んではいけないといわれ、
そのまま朝8時に病院へ

血圧、採血し、その後こんなものをいただきました。

P3120503.jpg

食事前の血糖値チェックです。

ちくっとした小さい針を指に刺し、自分で血を出し、
それをここの小さな紙につけて数値を見ます。

食事前の血糖値は0.6から1.0ならOK

食事を開始した2時間後にまた同じことをやり
血糖値が1.0から1.2ならOK

これを毎食、計6回やります。

私が楽しみにしていた朝食。それは

P3120502.jpg

少ない~泣
味わって、ありがたくいただきました。

私はタルテイ-ヌ(バゲットにジャムとバタ-)が大好きなのですが、
ジャムはやっぱりついていませんでした。

お昼はちなみに、こちら

P3120506.jpg

メニュ-を前菜からメイン、デザ-トまで選べます。
(デザ-トといっても果物orコンポ-トどまりですが)

もちろん、完食しました。

数値の結果は良好。

P3120505.jpg

食事指導も受け、甘いものは禁止
炭水化物、果物の量を制限されました。

そして毎2週の採血、
出産後も産婦人科によっての指導が続くとか。

ちなみに今日の病院滞在、1300ユ-ロ(約20万円)です。
(健康保険で完全カバ-)

いい機会です。
高いエステに無料でいかせてもらって、プロの指導の下、体質改善させてもらってる気分
あと3ヶ月、出産までがんばります!!

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
カロリ-チェックはなく、野菜は好きなだけなので以外と簡単でした。
最近イチゴシロップをつくったのですが、これはしばらくお預けだな~


Comment

みのる says...""
食事指導に乗ってるフルーツの種類が
やっぱり日本と違うね。
そして食事に、パンが出てくる所がね。

それにしても、フランスは社会保険の保障が
すばらしいね~。
日本なんて・・・・・・・。
2008.03.14 07:31 | URL | #- [edit]
aco says..."みのるへ"
お返事すっかり遅くなってしまいましたm( )m
そうだね、かならずフランスパン(バゲット)が付いてくるよ。

妊娠7ヶ月目から、全ての医療費が健康保険でカパ-されるのよ。
妊娠していなくても、任意保険で、残りを支払ってくれるので、ほんとにフランスの社会保障には感謝しています☆
2008.04.05 15:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/276-4faee8e9
