acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


3月のポルトガル

Posted by acoparis on   8 comments   0 trackback

P3140514.jpg

パリから北ポルトガル、ポ-トまでは約2時間。
日本へ1回、ポルトガルへは3回目なので、飛行機は余裕の2歳児。

P3140518.jpg

ポ-ト上空。
大西洋とオレンジ色の屋根。

P3140520.jpg

相棒両親の別荘に到着。夏の季節とは景色が違います。
葡萄の木の屋根がないからか~。

P3140524.jpg

でも庭には、さくらんぼの白い花が咲き、
オレンジやレモンもなっていました。

P3140530.jpg

毎日、レモネ-ドをつくり、オレンジをいただきました。
皮は厚いけれど、ジュ-シ-でとってもおいしい!

P3140529.jpg

パパと一緒にオレンジ取り。なんの手入れもせず、自然にここまでってすごい!

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
広いスペ-スと自然の中で、初日そうそうのびのびしていた姫。
子供にはこういう環境がやっぱり一番でしょうね。


Comment

miki says...""
すごい量のオレンジですね。これが自然にできるのですか?
あれ?わんちゃん、誰が面倒を見ているのですか?
姫ちゃんピースができるなんてすごいな~。
2008.04.06 03:55 | URL | #XeihhpAA [edit]
りっひ says..."綺麗☆"
自然にこんなに綺麗なオレンジが~!
味が濃くて美味しそう♪
飛行機からの景色も、
別荘の石畳?も楽しそうな娘ちゃんもステキ。
リンクありがとう^^
私もリンクさせてね♪
2008.04.06 07:18 | URL | #- [edit]
says...""
すごーーーい野生のオレンジでここまで?!
やっぱり、子供にも大人にとってもこういう環境が必要よね。
私は自然が好きなのです。パリにはホントは住みたくないけど、仕方ない笑
神奈川の方が環境的には好き笑
あ、ブルターニュが大好き。
2008.04.06 10:54 | URL | #- [edit]
チョコまま says..."うわあーっ。"
別荘?なんてよい響きなんでしょう!!
御庭にオレンジ?レモン?それにサクランボって・・・。
なんてよい環境なの、ACOさんが3キロ太るわけよーく分かりました。
わたしだったら、きっと3キロではすまないな!
2008.04.06 16:41 | URL | #- [edit]
aco says..."miki さんへ"
ちょうど今シ-ズンのようで、たくさんなっていました。ポルトガルの家々にはレモンとオレンジの木はたくさんみられました。

犬は、近くの叔父さんがえさをあげてくれているようです。
2008.04.08 06:32 | URL | #- [edit]
aco says..."りっひちゃんへ"
姫はポルトガルが大好きです。
自然の中と、バカンス中だから相棒も一緒にいつもいるのが嬉しいのかな?

相棒両親別荘は、高台にあるのでとっても景色がよくて気持ちがいいです。
坂道がかなり急で、歩いていくのはたいへんです。
2008.04.08 06:38 | URL | #- [edit]
aco says..."ななしさんへ"
多分、モカちゃんかな?
ブルタ-ニュもいいらしいね。
まだじっくり行った事がないんだ。

パリは好きだけれど、やっぱり自然のよさにはかなわないね。
自然も感じられて、都心にも便利って
都合がいい場所があるといいんだけれど(笑)
私も神奈川好きだよ~。まさにそんな感じだね。
2008.04.08 06:40 | URL | #- [edit]
aco says..."チョコまま さんへ"
きっと3キロ太った原因は、
上げ膳据え膳で、相棒ママにほとんどやってもらって、甘えてしまったからでしょう。

やっぱり人間、動かないといけませんね(苦笑)

これプラス、おいしい食べ物とご馳走...
太らないわけありませんね。
2008.04.08 06:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/279-dd6f894c
