acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


近状報告

Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

ポルトガル滞在記をはちょっと一休みして
今日はフランスでの近状報告。

帰ってきて病院での検診、検査
もしくは姫の慣らし保育の毎日です。

ママちょっと疲れ気味...

P4070042.jpg

保育園でやったお絵かき。

全部洋服を脱いで、パンツ一枚です。
えの描き方も大胆で、画用紙から自分の体まで筆を滑らしていました。

水曜日は検診の後、夕方頃から久しぶりの南仏のママ友と再開

P4090050.jpg

姫がお腹にいるころからなので、もうすぐ3年近く?
早いな~

何度も遊んでいるお友達。3人仲良く大騒ぎしていたね。
そしてもう一人新メンバ-が。またまた広がるママ友+姫友の輪

P4090052.jpg

話はどんどん盛り上がって、夕食も一緒☆
いつもありがとうね、自分がフランスにいることを忘れてしまいます。

また明日から慣らし保育です。その後は週末だ、がんばろ-(お-!!と自分に)

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
土曜日に相棒両親がポルトガルから帰ってきます。
空港へ迎えに行き、そのまま週末は相棒両親と一緒に過ごします。


Comment

NATURAL says...""
一枚目の写真 大胆な姿の姫ちゃん
芸術の世界に入っているのね~
おなかの調子はいかがですか?
大分動くようになっているのでしょうね
後 もう少しで対面ですね
2008.04.10 23:33 | URL | #EwAGXNE6 [edit]
りっひ says..."フランス映画と俳優"
食卓が楽しさを想像させます。
いいな~☆

最近フランス人俳優にお熱で、
昨夜も中世のフランス映画をみてウットリしていました。

acoちゃんとおしゃべりしながら姫ちゃんと手をつないで、フランスで遊んでみたいなぁ!!
2008.04.11 00:53 | URL | #- [edit]
さとじもん says...""
acoちゃんの生活は、いつも輝いているねv-238

食卓のお箸やお皿、コップが、日本風だね。

体調はどうかな?
私は、もう断乳を始めてるんだ。
生後3ヶ月で断乳するのは、今までで一番早いけれど、自分が動きやすいように、という勝手な都合で。

慣らし保育ということは、姫ちゃんはいつから保育園に行くのかな?9月?
2008.04.13 02:36 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURAL さんへ"
おなかのけりが強くて、目を覚ましてしまうことがあります。

裸でのお絵かきは、姫がかなり気に入ったようで、もうお昼の時間だよというまで
やめませんでした。

夏になったら、家でもやらせてみようかと思っています。
2008.04.14 21:19 | URL | #- [edit]
aco says..."りっひ ちゃんへ"
どの俳優だろう?

私、アメリカ映画の最後はヒ-ロ-が勝つというすっきり映画も好きだけれど
フランス映画の何気ないところに、ふとユ-モアがある映画も好きなんだよね~。

フランスはこれからとてもいい季節だよ。
お散歩するにはもってこいだよ!!
2008.04.14 21:24 | URL | #- [edit]
aco says..."さとじもんへ"
そうなの~この家に遊びに来ると、
日本にタイムスリップするのよ。
いつもおいしい日本料理をつくってくれて
ポン酢とかふりかけとか置いてあるのよ、
あれっここはどこだろう?とふと思うときがある 笑。

確かにね、おっぱいあげていると
身動きはとりづらいよね。
ちなみに私は2年間姫にあげていたよ。

慣らし保育は保育園の。
9月からは姫は幼稚園に入園です。
2008.04.14 21:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/282-029f8992
