acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


働くママ店長

Posted by acoparis on   10 comments   0 trackback

今日は日本からフランスに研修で来たYちゃん経由で
お友達から水天宮の安産お守りをいただきました。

P4120058.jpg

確かに受け取ったよ、ありがとう!

フランスに来ると必ず連絡をくれるYちゃん。忙しい中ありがとうね。
今日はパリ・オペラ界隈で夕飯を食べました。

P4110056.jpg

12月にきた以来です、やっぱりおいしいラ-メン屋 かどや

P4110055.jpg

姫もここのラ-メン大好き。(彼女はみそら-めんを)

このラ-メン屋さん、コンセプトは
子供も一緒に安心して食べられるお店

ス-プに食品添加物を一切加えず、麺も手作り。

このこだわりを貫いたのは、姫と同い年の息子さんを持つママ、店長Kさん!
去年の10月にオ-プンしたばっかりなのに、すごい混みよう。

ここの坦々麺、私のお気に入り。後から合流したママ友も坦々麺を注文。

P4110057.jpg

内装から食器選び、メニュ-も全て彼女のこだわりが見えます。

いつもご馳走さま、Kさん!また来るからね!
厨房でてきぱき働いている姿はとっても輝いていました。
(夜12時まで営業しています)

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
彼女は私のご近所さんなのですが、会ったときの彼女のオ-ラやエネルギ-はすごいです。
何に関しても前向き、一生懸命。とっても尊敬しています。

スポンサーサイト

Comment

ソレイユ says...""
おいしそう♪
今度連れて行ってね。
パリランチデートってのもいいね。
でもお昼だと混んでるだろうし落ちつかないかなあ。。。
2008.04.12 10:56 | URL | #iDX8.YKs [edit]
NATURAL says...""
美味しいラーメン屋さんがあるのですね
昔祖母が生きていたときに父と母と祖母でフランスに訪れたら 祖母は毎日のように「ラーメンが食べたい」と言い そんな祖母の為に父はフランス中ラーメン屋さんを探したそうです
今だったらこのお店教えてあげられるのにな~
2008.04.12 11:26 | URL | #RTqhH.no [edit]
りんこ says...""
やっぱり何度食べても美味しい~。

これなら毎日食べられるっ。
すっかりZenには行かなくなってしまいました・・。
美味しいラーメンをパリでも食べられるようにしてくれてありがとうと店長さんにお伝えください。(私は昔から大のラーメン好きなの。前に話したかもしれないけど)

レモンカート(だっけ?名前間違ってたらごめん)ありがとう。食べるのすっごく楽しみです。
2008.04.12 12:53 | URL | #- [edit]
keiko says..."坦々麺"
久しぶりに会えてうれしかったです。

先日の夜は270人のお客様が来店。

厨房は戦争!しかも怪我をした料理人がいたので実質3人でやりくり。。。

本当に乗り越えられて良かったー。

あの坦々麺はラー油も作ってるんだけど、個性のあるラーメン。味の素が入っていないからアレルギーの人でも食べられるよ。

料理店ではほとんどの料理に味の素が入っているけど家の店はから揚げやコロッケ照り焼き丼、味噌ラーメン等・・・添加物無し。

家で食べてるような安心出来るお店にしたいと思っています。

いつも応援してくれてありがとう。

頑張ります

ホントに話す時間がなくてごめんね。

今度はお昼にお茶飲みに来て下さい。

お腹も大分大きくなって来たねー

楽しみです。
2008.04.13 09:53 | URL | #- [edit]
aco says..."ソレイユちゃんへ"
お昼ちょっと時間をずらせば、
木、金、土の夜より行きやすいかもよ?
(ってどうでしょう kさん?)

私たちが行った金曜日はほんと混み合っていて外で並んでいる人もいたから。

子供が安心できる店っていいね。
パリまででれるようになったら、
是非一緒に行こうね。
2008.04.14 21:32 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURAL さんへ"
素敵なお話だ~。ラ-メン屋さんはみつかったのかしら?

フランスに仕事にきていたYちゃんも
1週間さすがにフレンチだけにはあきたようで
ラ-メンとカレ-のせっとを頼んでいました。

今度パリにいらしたときには是非よってみてください。店長Kさんの真心が伝わってきます。v-392
2008.04.14 21:37 | URL | #- [edit]
aco says..."りんこ ちゃんへ"
よかった~そういってもらえると、自分のことのように嬉しい!
坦々麺は、日本にいるときから大好きで
パリではまだおいしいのを食べたことがなかったんだよね~。ここで食べたときは
感動しました!

日本のはどこのラ-メンがおいしいの?
特に地元ではどの辺?今度教えてね。

レモンカ-ドは前日につくったよ。
ポルトガルからレモンをス-ツケ-スに10個位入れてもって帰りました。
防腐剤が入っていないので、早めに食べてね。
2008.04.14 21:42 | URL | #- [edit]
aco says..."keikoさんへ"
おっとご本人様からコメントが!
あの日は270人も?すごかったね~

異国の地でおいしいラ-メンを食べさせてくれて、本当にありがとう!!
keikoさんの熱意は伝わってくるので
それをできるだけ多くの人に広めたいと思って書いています。
相棒もすっかりファンで、料理をしない彼が
麺の作り方を教わりたいなどと言ったりしています。

前回食べたコロッケもすごくおいしかったよ。
keikoさんを我が家に呼ぶときは、
おいしい料理人を相手にどんな料理をつくればよいものか、本当に悩んでしまってついつい....
立ち仕事でたいへんでしょうけれど、
体にはきをつけて、無理しないでください
(既にがんばっている人には、がんばってねという言葉は無用なので、あえていいません)

またひょっこり食べに行きます。
子連れでね。

2008.04.14 21:51 | URL | #- [edit]
のんたん says...""
すごく美味しそうな担々麺だね~!
T-CATの中華の海老担々麺にはまって以来、担々麺には目がありません。

パリに行く時は是非かどやさんに行きたいなぁ。
2008.04.17 06:30 | URL | #xGBkLi0E [edit]
aco says..."のんたんへ"
お守り、どうもありがとう!
水天宮といい、T-CATといい懐かしいかぎり。
私もあそのこの坦々麺大好きだったよ。
日本へ行ったらまた食べてみたいな~

9月のパリ行きは実現しそうなの?
とりあえず、いつものあれっ渡しておいたから
みんなで味わってね。
2008.04.17 09:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/283-5e2af0d4
