acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


長い外出

Posted by acoparis on   8 comments   0 trackback

P4240020.jpg

ボンジュ~ル、マドモワゼル!

P4240017.jpg

今日はどちらへ?

P4240018.jpg

やっと実現したお友達の第二子新生児の会いに、今日は電車で。
約2時間の道のりを、ベビ-カ-なしで行きました。

1時間、1時間半と延ばし、今回で3回目

姫は乗り物が大好き。車もバスも地下鉄も電車も、もちろん飛行機も。
すっかり自分の世界。窓の景色に夢中。

同学年の男の子と散々遊んで、やっぱり帰りの電車は

P4240026.jpg

ZZZZZ...既に寝ています。
駅についたので起こすと、
おなかがすいたというので、パン・オ-・チョコラを買いにパン屋へ

地下鉄内でパンをほおばる姫。
家の最寄り駅についたのは18時前
姫は家路に向かうのではなく.....

P4240027.JPGP4240028.JPG

ひ~!!(私の悲鳴)まだ体力あるんですか?

いつのまにかお友達のベビ-カ-を借りて遊び....
天気が怪しくなってきたのを理由にやっとこ家に。

朝9時過ぎに出かけたので、約10時間の外出
着実に体力がついている姫なのでした....。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
姫は小さくて可愛い赤ちゃんを見て、なんか感じ取ってくれたのかな?
姫ちゃん、もうすぐあなたもお姉ちゃんになるのよ。
その体力で妹のお世話手伝ってくれる?


Comment

りっひ says..."お疲れさま~"
電車の振動でおなかはらなかった?
おなか周りの写真をみたいわー!
第2子妊娠中のママの写真って、意外と少なくない?
2008.04.25 08:28 | URL | #- [edit]
ソレイユ says...""
きのうはどうもありがとう。
えっ!?あれから公園まで行ったの!?
うちは昼寝を拒否したものの、結局疲れきって7時に夜寝。

姫ちゃん、おしゃまさんでかわいいね。
次回は遊びに行かせてもらうよ~。

acoちゃんのおかげで文字に興味をもったみたいで、アルファベット表と一緒にあいうえお表(実は買ってあった!)をベッドの横に貼ってみたよ。うちはラップ風に覚えさせようかな(爆)。
2008.04.25 10:41 | URL | #iDX8.YKs [edit]
rose2006 says...""
ベビーカーなしで10時間も外出、すごいです!
お姫ちゃんもだんだん体力が付いて頼もしいですねー。べべちゃんが生まれたらお手伝い期待できそうですね(笑)。残りの妊婦生活エンジョイしてくださいね&お大事に♪
2008.04.25 12:44 | URL | #- [edit]
ねむり師 says...""
姫ちゃん体力あるなぁ!

鞄を膝にのせてお行儀よく座っている
写真の姫ちゃんが大人のお嬢さんのようで
とっても素敵と思いました。
2008.04.25 13:18 | URL | #- [edit]
aco says..."りっひ ちゃんへ"
そうだね、一人目っていろんなことが初体験で写真とってあるけれど、
二人目は一度もとっていない気がする...

おみせできるような可愛いおなかじゃないのよ~笑。でも記念に一枚ぐらい撮ってみようかしら...!?
2008.04.28 02:38 | URL | #- [edit]
aco says..."ソレイユ ちゃんへ"
もう、やっと実現したので何より。
出産前に行けなかったら、もう気がかりでしょうがなかったかも...

あかちゃんは可愛いし、息子君も超可愛いし。とっても癒されました~。

よかった~うちも絵本を読むとき、
これはあめのあ!と言うようになって
書いてあるものに興味を持つようになりました。
今度会うときも一緒にやろうね。
成長が楽しみ♪
2008.04.28 02:41 | URL | #- [edit]
aco says..."rose2006 さんへ"
roseさん、お元気ですか?

びっくりしましたよ、お昼ねといっても
電車で仮眠程度で(きっと本人にとっては熟睡の粋?)駅についたら、公園に直行だもの。

最近遊びに行くと、まだ家には帰らないといって、長時間遊びたがります。
おかげで私も鍛えられています。笑。
2008.04.28 02:45 | URL | #- [edit]
aco says..."ねむり師 さんへ"
乗り物にのっているときは、話しかけてもうわの空で、もう外の景色やまわりの人に興味心身でおかげさまでおとなしいです。

でも写真をみると、なんか出勤前のコマダム風?(爆)
やっぱり髪の毛伸びたのできろうかな~と思い始めています。
2008.04.28 02:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/290-c337176c
