acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


ゲ-ムフェスタ!

Posted by acoparis on   10 comments   0 trackback

P4270006.jpg

いつもは昼食後お昼寝を強要するのですが、今日はみんなでおでかけ。
なので、姫のこの笑顔。

行き先は

P4270028.jpg

ゲ-ムフェステイバル!!
ひろ~いスポ-ツ競技場にたくさんのゲ-ム、遊戯があり、遊べるのです。

まずは0歳~3歳コ-ナ-

P4270021.JPGP4270019.JPG
たくさんのおもちゃと

P4270014.JPGP4270016.JPG
いつもお絵かき教室でかいている倍の大きさ(日本の新聞の2倍サイズ)にお絵かき。

対象が2歳から12歳までのゲ-ムが200種類以上!

P4270022.JPGP4270026.JPG
P4270029.JPGP4270027.JPG

そのうち、相棒も自分のやりたいゲ-ムをみつけて姫も挑戦。
大人だけのグル-プもいたりして、私ももっと時間があったらはまっていたかも(ゲ-ム狂)

P4270023.JPG

フランスの昔のゲ-ムを紹介するコ-ナ-もあり、

P4270024.JPG

私、レトロな絵がなんとも好き。貴重だな、こういうもの。

姫が目をこすり始めたので、帰宅。
家には帰りたくない、ここにいる!って言ってましたけれど。

お疲れの姫はいつものように相棒に甘えて

P4270034.jpg

満面の笑顔なのでした。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
このフェステイバルなんと今年で18回目!全く知りませんでした~。
これからの季節、いろんなフェスタがありそう、要チェックです。


Comment

さとじもん says...""
姫ちゃんの服装は、その日の雰囲気にとても合ってていいね。

フランスのおもちゃは、色鮮やかで素敵。
レトロなピエロ?男爵?の顔も愛きょうあるね!

acoの毎日は、楽しくて充実してるねv-238
2008.04.28 13:37 | URL | #- [edit]
NATURAL says...""
最後の姫ちゃんの笑顔が全てを語っていますね~
お子様にとって楽しめるフェスティバルって良いですね
2008.04.28 22:28 | URL | #RTqhH.no [edit]
たらお♪ says..."姫がっ!"
大変ご無沙汰しております。
仕事以外にいろいろと忙しく、なかなか皆さんのブログに遊びにいけないまま1年が過ぎました...
楽天以外の方は特にうっかりと見過ごしてしまいます。
などと、言っているうちに、姫がすっかり可愛らしい女の子に成長していて、浦島太郎状態です。
ええ~~~っ!しかも、第2子もお腹に???
今度はちゃんと予定通り出てきてくれるのかしら(^^)
我が家のまめごろうですが、昨春、去勢してから体重が1.5倍になってしまい、責任を感じている今日この頃です。一緒にダイエットせねば!
2008.04.29 10:10 | URL | #- [edit]
ひろびろ says...""
おはつです^^
やっぱり海外はいいものですね。
私は日本で英語の講師をやっているものです^^
前にアメリカ留学していたことがあるんですけど、
またどこかへ行きたくなりました♪
ちょくちょく覘かせてもらいます^^
ランキング応援ぽちっ
私のほうはアメリカ留学の情報をまとめてます♪
よかったら遊びにきてください^^
2008.04.29 16:07 | URL | #GWMyNl/. [edit]
aco says..."さとじもんへ"
半そでのシャツは日本で買ったのよ~。
お気に入りです。

レトロなピエロさん、よく見ると怖いんだけれどね(笑)なんか色使いといい、実際こういうピエロがいたんじゃないかとか想像すると
とってもおもしろい。
なんか昔が好きなのよ~。

姫のおかげで今まで興味のなかったワ-ルドで遊ばせてもらっていますv-411
2008.04.30 04:39 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURAL さんへ"
姫はなかなかカメラ目線をしてくれないので
(カメラを向けても、気にしない まあ自然体が撮れるのはいいのですが)
笑顔でカメラ目線でとれたこの写真は
私にとってもとっても貴重です 笑。

ママだとだっこできないことはよくわかっているので、パパにだっこしてもらってさらに上機嫌です。
家族みんなで楽しめる外出っていいですね。
2008.04.30 04:43 | URL | #- [edit]
aco says..."たらお♪さんへ"
お元気ですか~?
忙しい中遊びにきてくださってなによりです!
まめごろうちゃんは元気でしょうか?
たらおさんは相変わらず毎日おいしいものを食べているのですね。
太りやすい妊娠後期の妊婦には毒です。笑
日本に帰ったら、おいしいものいっぱい食べたいな。

姫が生まれるときは、散々やきもきさせられましたね。さて今回はどうなるんでしょう?
私もどっきどきです。
2008.04.30 04:47 | URL | #- [edit]
aco says..."ひろびろさんへ"
アメリカ留学....私の高校時代に交換留学がとても盛んで、アメリカ留学することが夢でした。

結局実現しないまま、日本の短大へ行きましたが、それが尾をひいていたんでしょうね、
海外への憧れが、自分でもびっくりの
フランス滞在組みとなりました。

フランス語がききとれるようになってから
英語がとってもきれいに感じます。
教師免許とったのですが、英語を忘れつつあり...汗

これからもアメリカ留学を目指す人に
いろいろ役立つ情報を与えてあげてください。
また遊びに来てくださいね ☆

2008.04.30 04:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.04.30 20:09 | | # [edit]
aco says..."鍵コメさんへ"
はじめまして☆
これからもよろしくお願いいたします。
そちらにも遊びにいかせてもらいます!
2008.05.01 22:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/292-0eeca880
