acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


そして6月

Posted by acoparis on   10 comments   0 trackback

ついに5月も終わり、6月に入りましたね。

あいかわらず、姫2号は私のおなかの中でぐるぐる動いています。

安静にというわれた期間を過ぎた 正産期37週目からは積極的に外出していますが、
夜はぐったり疲れて、今夜来たらどうしよう、朝まで待って~と思いながら
気がつくと熟睡。

そして、朝はすっきりしています。

もう、こうなったら予定日の6月17日まで、覚悟を決めました。

が、

最近知ったのですが、日本の計算する予定日より8日長いようです。

ということは

フランスの予定日は満41週を過ぎています。

ひとつ心配なのは

長くいることで、大きくなりすぎないかということ。
姫のように予定日の次の日で、4キロ以上にならないことを願いつつ...

今日もでかけてきました。

P6010184.jpg

姫の大好きなものをとりに。

....さすがに疲れました。詳しくは次回に

おやすみなさい

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
姫はよく赤ちゃんの話をし、あれもこれもやってあげるといいます。
お~い。みんな首を長くして待ってるよお~でも
生まれるときはできればパパがお休みの日にしてね☆

スポンサーサイト

Comment

ソレイユ says...""
そうそう、私も計算したらフランスの予定日は日本では誘発分娩するくらいの時期だったような。。ちなみにうちは3月1日予定日で2月7日に産まれたから3週間くらい早かったのか。確か37週目。

この週末にでも産まれるといいね。
2008.06.01 23:42 | URL | #iDX8.YKs [edit]
りっひ says...""
いよいよだねー! 頑張れー☆
姫ちゃんポーズが決まってるね♪
私も二人目は37週で生まれました。
熟睡していて、陣痛に気づくのが遅くて(^_^;)
「あれ?陣痛ってこんな感じだったかな??」
と寝ながら考えていたの。
やっぱり陣痛だわ!と飛び起きて
息子が寝ている間にそろ~っと病院にいって、息子が起きる前に生まれちゃった。
陣痛が進むのが早いから、あせった。

姫ちゃんのママ独り占めはあと少しだから、
大切に大切に過ごしてね。
ママと二人きりだった頃、忙しくて少しずつ、忘れちゃうの。


2008.06.02 02:11 | URL | #- [edit]
さとじもん says...""
ぐるぐる動いてるんだー。
胎動思い出すなーv-10

小さめに、スルッって産みたいと思うよね。
でも、2回目なら大きくてもスルッと産めると思うよ!

きっと、お産の進み方が早いから、早めに病院に行った方がいいよね。

楽しみだけれど、貴重な今を大切に姫ちゃんと過ごしてね。
2008.06.02 14:23 | URL | #- [edit]
うさたろう says...""
お久しぶりです。
前回は色々質問に答えて頂いて有難う御座いました。
37週過ぎたらもうすぐですねぇ。楽しみですねー!
姫ちゃん、ちゃんと妹が生まれてくるのわかってるんですね。
うちのはまだ1歳半でちゃんと人間語を話さないのでわかってるんだかどうだか。。。
でもこの前友達が5ヶ月の赤ちゃんを連れて来たら、おもちゃを取ってあげたり撫でてあげたりそれは嬉しそうに優しくしてました。
普段の暴れん坊度からは想像できない様子でした。
で主人ともしかしたらわかってるのかなぁ?と話しています。最近自分のヌイグルミ達(ドゥドゥ+その他)にも優しい(ときもある、けど投げちゃったりするときもある)事が多いし、小さいながら母性が芽生えてきたのかな??
で、主人がお人形でも与えたらって言ってるんですが、姫ちゃんは持ってますか?着せ替え人形みたいなお世話出来るのだと良いかなぁと。
でも私は基本的にヌイグルミ派(動物派)なのであんまり気が進まないんですよねー。
喜ぶんなら良いかなーとも思いますが、せっかく可愛いドゥドゥが居るのになぁって。
やっぱ母性を磨く?には動物型より人間型の方が良いのかなぁ?
姫ちゃんみたいに人間語を話してくれる年齢だったら何が欲しいか聞けるのになぁ。
それでは、くれぐれもお身体大切に。安産祈ってます!
2008.06.03 00:05 | URL | #ReOT891Y [edit]
シイ says..."こんにちは、"
妊婦さんでおられるのですね。予定日までもうすぐなのですね。春生まれあこがれます♪私も娘がいるのですが2才と7ヶ月です、お嬢さんと近いですねっ
お時間があったらどちらで苺摘まれたのか情報教えていただけますか。誰でもいけるところなのでしょうか。
2008.06.03 11:58 | URL | #IFdljVkg [edit]
aco says..."ソレイユ ちゃんへ"
37週かあ~まさに病院へフライングしたときがそうだったよ。
もう今週で39週にはいりました~。
二人目は早いってよく聞いていたのに...
そしたら今日、ママ友に
ううん、月よ、満月ごろ!といわれました。

そっか~今晩から夜空を眺めようと思います。
ソレイユちゃん、今度の満月には、私産んでるかもよ 笑。
2008.06.03 17:08 | URL | #- [edit]
aco says..."りっひ ちゃんへ"
おっと~りっひちゃんも37週目だったの?
私もよくまわりから二人目は早いときいていたので、毎日ドキドキしていたのですが...

そうだね、姫のひとりっこ生活も考えてみたら2週間だし、逆に今を楽しんだほうがいいかもね。

ただ、体重管理には気をつけて太らないようにしているけれど、
それでも、おなかは大きくなっていく~汗
2008.06.03 17:14 | URL | #- [edit]
aco says..."さとじもん へ"
そっか~大きくてもするっとね。
赤ちゃんが自分の体から出てくるときって
なんかとっても不思議な感覚だよね。
今でも思い出す~。

陣痛からはじまってでてくるのが早いのね。
そうだね、遅かれ早かれあと2週間だものね。今のうちにいろいろやっとくよ。
でも、楽しみだな♪
2008.06.03 17:16 | URL | #- [edit]
aco says..."うさたろうさんへ"
体調はいかがですか?二人目だといろいろ考えますね。
私は1ヶ月半の子供でも、言葉がしゃべれなくても、子供ってわかっていると思います。

説明してあげたり、だんだん大きくなるおなかを見せたりして、
この中にはあなたの兄弟がいるのよと言うだけでも充分!

私の意見ですが、お人形は特に買い与える必要はないと思います。
ちなみに姫は赤ちゃんが5体ありますが(全てプレゼント。多すぎなのですが 笑)
よく遊びますし、ぬいぐるみでも遊びます。

子供とお散歩したときなどに、赤ちゃんを見かけたら、
ママのおなかにもいるんだよ~生まれたら○○ちゃんも一緒に遊んでくれる?と
話しかけてみたらどうでしょう?
絶対わかっていますよ。

ちなみにそういう絵本(兄弟が生まれるという)もあります。

子供って大人の想像以上に、成長しています。
うさたろうさんの娘さんが、第2子が生まれることによって、
お姉ちゃんになっていく過程が楽しみですね♪
2008.06.03 17:30 | URL | #- [edit]
aco says..."シイ さんへ"
はじめまして~初コメありがとうございます☆
そうなんです、もうすぐなんですが
おなかがどうも居心地がいいのか、
外の世界がまだ怖いのか(笑)
でたがりません。

娘さんと年とっても近いですね~。かわいい盛りじゃないですか?
今年からいよいよ幼稚園ですね。

苺摘みの場所は次回に報告しますね~。
(もったいぶってすいません)
誰でも行けますが、
車でいかれたほうがいいと思います。
2008.06.03 17:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/312-6a1fbe29
