acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


今が旬、苺摘み♪

Posted by acoparis on   12 comments   0 trackback

姫の大好きなもの...それは

P6010188.jpg

いちご!
6月初日は、お天気もよかったので行ってきました。イチゴ狩り

P6010187.jpg

ハウス栽培じゃありません。お天道様の下ですくすく育った苺たち。
葉も粒も大きい!その上、ず~と遠くまで苺畑。

P6010191.jpg

姫は採るより、食べるのに夢中。とっても甘いいちご。
帰るころには、口の周りが汁だらけ。

これを量り売りしてくれます。

気になるお値段ですが、1キロ4.05ユ-ロ。
(入場料は必要ありません)

子供づれの家族がたくさん来ていました。
イチゴ狩りの期間は5月下旬から7月上旬まで。

そしてイチゴだけじゃないんです。他にもありました、新鮮な旬のもの
それはまた次回に☆

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
ちなみにビオではありません。最低限の農薬は使用しているそうです。
でもこのイチゴを食べてしまうと、もう他のイチゴが食べれなくなってしまいます。
今日はこのイチゴでアイスクリ-ムとジャムを姫とつくってみようかな☆


Comment

もか says...""
うわーこれどこ???行きたーい!
2008.06.03 09:16 | URL | #- [edit]
Rin says...""
いちご~~~おいしそう★
ハウスじゃないってとこが良いですね。

イチゴアイスおいしそう!
大自然の中でつんで、食べて~姫ちゃんも大満足ですね♪
2008.06.03 09:27 | URL | #- [edit]
NATURAL says...""
イチゴ大きくて美味しそう~
姫ちゃん 楽しそうですね
イチゴ何に変身するのかな?
2008.06.03 12:32 | URL | #xQGcnEiU [edit]
りんこ says...""
うんうん、うちも行ってみたいでーす!
情報楽しみに待ってます。

ルイも苺大~好き。私も夫も♪

1個気になったんだけど食べる前に洗えるのかな・・??
2008.06.03 15:00 | URL | #- [edit]
ソレイユ says..."なんと!"
うちも土曜日に行ってきたよ。
去年買ったマイバスケットを持って!
このカゴからすると、同じところに違いない。

プチポワもいっぱいとって帰ってきました。
2008.06.03 18:19 | URL | #iDX8.YKs [edit]
panda_paris says..."お久しぶりです"
こんにちは。お久しぶりです。
お世話になりましたが、この夏、日本に帰ることになりました。
うちの上の子が姫ちゃんくらいの時に下の子が生まれたのですが、右も左も分からない私に親切にして頂いてありがとうございました。
お二人目の誕生のニュース、楽しみにしています。
2008.06.03 18:41 | URL | #bGf9qjkw [edit]
aco says..."もかちゃんへ"
お天気がいい日に是非彼氏と行ってみてね。とっても気持ちがよいよ。

2008.06.05 13:26 | URL | #- [edit]
aco says..."Rinさんへ"
イチゴアイス、早速昨日作りました~♪
フランスにあるアイスは甘いのですが
自分で作れば、甘さも調節できるし
フレッシュ苺なので、気分的にも(笑)とってもおいしいです。
昨日、今日って少しずつたべています☆
2008.06.05 13:28 | URL | #- [edit]
aco says..."NATURAL さんへ"
やっぱりそのままが一番おいしいですが、
かごにいっぱい買ってきたので、
姫が好きなアイスクリ-ムをつくりました。
ジャムにするまでには残りそうもありません。

もう市販のは買わないで、できるだけなんでも自分でつくっています。
添加物も少ないし、安心して食べれますよね。
また苺摘み行きたいです!
2008.06.05 13:31 | URL | #- [edit]
aco says..."りんこ ちゃんへ"
いわゆる日本のイメ-ジするイチゴ狩りだと
食べ放題って感じだけれど
ここはあくまで量り売りなので、試食するために洗うところはありませ~ん。

子供たちはほおばっていたけれどね、
少しだけならともかく、食べ放題は無理かも。

新鮮だし、大きいし、おすすめです。
値段も高くないでしょ?
2008.06.05 13:34 | URL | #- [edit]
aco says..."ソレイユちゃんへ"
土曜日だったんだ~。なんかお互い通じるものあったのねって今ほんとに苺は旬だものね♪

バスケットってまた使えるのね。
今度もこれをもって行って苺摘みいきた~い。

プチポワはね、相棒も姫も好きじゃないので
スル-して買わなかったよ。
ほうれん草もサラダも安くておいしくて感激しました♪
2008.06.05 13:37 | URL | #- [edit]
aco says..."panda_paris さんへ"
お久しぶりです♪
何度かブログをのぞいたのですが、更新がとまっていて...
そうですか、とうとう帰国なさるのですね。

お子様は元気ですか?
かなり大きくなられたでしょうね。

私のほうこそです。パンダさんの日々の奮闘振りと、ユ-モアのあるブログに何度励まされたことか。

お帰りになる前に、一度お目にかかりたかったです。
日本へ帰ってもお元気で。
そして
できれば、ブログ再開してください!!
2008.06.05 13:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/313-61adb1c6
