acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪


Posted by acoparis on


GALLY農園

Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

そうなんです、GALLY農園という、ベルサイユよりさらに先へ行ったところへ行ってきました。

P6010193.jpg

とっても広~い、広~い場所です。ちょっと一休みの姫。
(というか、私が疲れてすわりだしたので..(.;´▽`A)、姫も真似して...)

P6010192.JPG

イチゴのほかにも旬の野菜が。
グリ-ンピ-ス、サラダ菜、ラデイッシュ、玉ねぎ、ほうれんそう、そら豆
季節のお花まで...。

P6010194.JPG

どうです?この元気なサニ-レタス!サラダ菜は4種類ほどありました。

さあここで問題です。この木は何の木でしょう??

P6010197.JPG

ここでテントウムシをみつけたので、姫の手においてあげたら
うでに上り始めて、泣き出しました。

P6010198.JPG

アリは全然平気なのにね。テントウムシは幸せを呼ぶ虫なのよ~。

P6010201.jpg

自分の好きなものを好きなだけ採って、最後に量り売り。
一輪車でたくさん購入する人も多し、なぜか妊婦も多し...。

この前に、滑り台、ブランコ(やっとあえた、普通のブランコ!!)、シ-ソ-などがある
小さな遊び場があります。

旬の野菜を、自分で選んで、新鮮なまま食べれる。
これって何よりの贅沢ではないでしょうか?

Jardins de GALLY
3月末より10月末まで収穫期間
毎日 9時から19時まで

近くにGALLYのお店や、小動物がいるファ-ムもあります。詳しくはHP

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
先ほどの木の答えは フランボワ-ズです。6月中旬から収穫できるそうです。
ス-パ-に並べられたきれいな野菜もいいけれど、どんな木から、どのようになっているのか
子供と一緒に楽しみながら、野菜の収穫も面白いんじゃないかと思います☆


Comment

シイ says..."こんばんは。"
有料情報早速メモします!
そう、普通にブランコないですよね。私はいったことがありませんがブローニュの森のLe Jardin d'Acclimatationにも、ぶらんこがあるそうです。
2008.06.04 22:06 | URL | #IFdljVkg [edit]
aco says..."シイさんへ"
ぜひ機会があったら行ってみてください。
野菜のお値段もお手ごろですよ~。

Le Jardin d'Acclimatationには3回以上行っているのですが、ぶらんこは見ませんでした。今度注意してみてみますね!!
2008.06.06 03:23 | URL | #- [edit]
みのる says...""
自然イッパイのところで新鮮野菜を収穫なんてすてき~。近代的な建物が回りに見えないのもグ~ですね。

地元の水上公園の裏手にもイチゴ畑あったな~なんて思い出しちゃった。
いまは住宅地となっておりますが・・。
2008.06.06 07:27 | URL | #- [edit]
aco says..."みのるさんへ"
みのる、元気だった?
もしフランスにいたら、絶対ここ好きだと思うよ。

パリも30分郊外に走れば、すっごい田舎。
地平線がみえちゃうってくらい
何にもなくて、きもちいいくらいです。

水上公園裏にもあったけ。
私が小さいとき、畑を借りて家庭菜園やっていたな~っていうのはなんとなく覚えてるよ。
あのあたりもずいぶんかわったんだろうね。
2008.06.06 14:30 | URL | #- [edit]
ソレイユ says..."賛成!"
野菜はスーパーに行けばあるもんじゃなくて、こうやって育つんだよというところを見せてあげたいなということもあってGallyに行ってます。
そうそう、育ちかけのアーティチョークもあったよ!初めてなっているのを見て興奮しちゃったよ。
2008.06.06 22:05 | URL | #iDX8.YKs [edit]
aco says..."ソレイユ ちゃんへ"
気がつかなかった!!
じゃあ、もうすぐ収穫できるかな?
もう愛息子ちゃんの笑顔が思い浮かぶようだな~。
こういうところっていろんな発見があるよね!
この年になって、この野菜ってこういう風にそだっているんだ~とか改めて感動しちゃったりしています☆
2008.06.07 00:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/314-6f71d1ee
