acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トワリ動物園

Posted by acoparis on   4 comments   0 trackback

パス遠足先は トワリ動物園!姫はこれで2回目。
初めて行ったときは、1歳8ヶ月。
(詳しくはこちら。興味がある方はこちらから読んでね 写真多し)

パリにはバンセンヌ動物園と、植物園の小動物園がありますが、
ここはバスや車で入れるサファリとなっており、本格的。

今年40周年を迎えるそうで、
相棒も小学生のときに学校の遠足で一度行ったことがあるとか。

P6020230.jpg

3歳前後の子供達が大騒ぎ。それ以上にママさん達が大騒ぎ

P6020245.JPG
今回は幼児教室で知り合った、SちゃんとSちゃんのママと一緒に回りました。
もともと仲がよかったのですが、1日中そしてお昼も一緒だったのは初めて。

ずっと二人で追いかけっこしていました。

P6020248.jpg

おさるさんに興味深々。ちなみに姫はさるというと猿まねをします。(仕込みは相棒が担当)
やっぱり動きが人間に似てるからなのかな?

今回はライオンのおやつの時間を狙って見学。
ライオンもわかっているようで、えさ欲しさに集まってきました。

P6020257.JPG

                          P6020258.JPG

8頭ぐらいいるライオンが、投げてくれる肉の塊の奪い合い
でも肉の大きさは手のひらサイズ(これはほんとにおやつサイズね~)

P6020243.jpg

ガラスごしにこんなに近くなのに、つれないトラ
カメラ目線は難しく、

P6020261.jpg

カンガル-もおしりしか撮れず、

それでも動物にシャッタ-を押し続ける私。(カメラをまったく気にしない姫にそっくり)

結局雷雨は免れて、帰るころに小雨が再び降り出し4時前には退園。
9時から5時までの丸一日のバス旅行でした。

たくさんの子供たちと、ママさんたちとわいわい行くのも楽しいものです。
来月もバス遠足行きたいな~♪

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
最近BBC映画 earth を見ました。ヨ-ロッパの動物規定でかなり広く敷地を取ってあるとはいえ、家族や仲間から引き離され、フランスに来た動物はどんな思いなんだろう~
とふと、センチになってしまった私でした。

スポンサーサイト

Comment

miki says...""
こんな動物園が近くにあるといいですね。
ガラスごしならライオンがアップで見れますね。ここには小さな動物園もありません。
フランスにも子供を連れて遊びに行ける場所が日本のように色々あるのですね。
2008.06.07 18:59 | URL | #XeihhpAA [edit]
nori says...""
姫は劇団行き決定。(勝手)
豊かな感性を大いに発揮してくださいませ♪

動物園で狭い檻の中にいる動物を見ると可哀相になりますが、ここはそうでもないし、狩に行かなくてもご飯あるし、移住先としては正解だった?

ま、住めば都ってとこでしょうか。
いかがですか、ACOさん?
2008.06.07 19:55 | URL | #flivGTTY [edit]
aco says..."miki さんへ"
トルコにはないのですか。
でも自然がたくさんで遊ぶところがあるじゃないですか。それが一番!ですよ。

日本ほどではありませんが、公園やアミュ-ズメントパ-クがあります。
ユ-ロデイズニ-は、姫がもう少し大きくなったら、ぜひ行きたいと思っています。
2008.06.08 22:02 | URL | #- [edit]
aco says..."nori さんへ"
うん、確かにここは居心地はよいかも。
危険な目にはあいませんしね。

でもな~植物も動物も
その土地にあった体質をしていると思うし、
かれらの野生の世界があると思うので
どうなんだろう?とふと考えてしまうのです。

動物とお話してみたいな~
2008.06.08 22:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/316-dbe4ab58
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。