acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


呑気な鬼嫁

Posted by acoparis on   6 comments   0 trackback

観月ありさ主演のドラマ『鬼嫁日記』をご存知ですか?(詳しくはこちら

相棒はそれを見て以来、私のことを時々、鬼嫁!といいます。
出産秘話は鬼嫁シリ-ズでいきましょう!!

第一話 『呑気な鬼嫁』


出産する数日前から、おしるし、腰痛、大量のおりものと
いよいよのサインがありましたが、
あえて病院へは行きませんでした。

ひとりならともかく姫も一緒なので、
また夜を病院で過ごすのは避けたかったのです。

当日10日も午前2時に痛みで起床
今日生まれておいで~とおなかをなでなでし、朝になったら落ち着きました。

いつものように朝公園へ行き、夕方も姫と公園へ

家に着いたのは午後7時半. 相棒が仕事から帰ってきていました。

夕飯準備中、午後8時ごろ、血が混じった破水?のようなものが。

本人よくわからず、でもとっても落ち着いていて
心配する相棒を横に

大丈夫だから~とりあえず夕飯食べてから病院行こうよ。
今夜産むとしたら、食べれないんだし


と、蕎麦をすする私。

姫も食べたいというので、姫にもあげて。

やっぱりお蕎麦はおいしいね~姫ちゃん!!

姫をお風呂に入れていた相棒は、食べずに大慌てで準備しています。

そんなにあせらなくても。そうそう、電話しておかなくっちゃ。

今週いっぱいまで姫の友達と遊ぶ約束をしていたので、
多分、生まれるかもとママ友にキャンセルの電話。

あっみたいドラマがあったんだ~。
どうせすぐ生まれないんだから、見てから行こうよ~


という私の意見は厳しく却下され、3人で病院へ向かいました。

車に乗ったのは午後8時半。10分おきの陣痛が始まり...
病院についたころには、立っていられませんでした。

つづく...

P6140344.jpg


banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
ということで、妊娠最後の食事はお蕎麦でした。
日本へ行ったら、本場のおいしい蕎麦ををたんまり食べたいな~。

スポンサーサイト

Comment

nori says...""
まさにこれが安産とでもいうのでしょうか。
赤ちゃんもお蕎麦を味わってから出るつもりだったのでしょう。いや~、大物になるぞ~

おめでとう♪
2008.06.16 22:26 | URL | #flivGTTY [edit]
さとじもん says...""
その余裕は、二人目ならではかな?

私もおしるし来てから、ステーキ食べてカラオケに行った経験のある人間だからなんとなくわかるよ。
病院のベッドでは、過ごしたくなかったんだよね。

姫ちゃん2号かわいいちいささをミトンが物語っているね。

ウチの5ヶ月は、ミトンすると、グーがパーにならないよ。

また、acoのブログが楽しみになるわ!

2008.06.17 04:40 | URL | #- [edit]
サトシ says...""
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
2008.06.17 13:07 | URL | #- [edit]
aco says..."nori さんへ"
前回が出産まで長かったのと、
病院フライング事件があったので、
気持ちがゆったりしていました。

でもあのまま、ドラマなんて見てたら、
自宅出産していたかも。 笑

2008.06.18 19:19 | URL | #- [edit]
aco says..."さとじもん へ"
実に、さとじらしい...さすが4人の子持ちだけに、落ち着きがある。
といっても、おしるしの後はけっこう時間あったりするしね。痛みの前に楽しんでおこうとするさとじが正解!

もうぱ~にならないくらい、大きくなったんだ。
子供の成長ってほんとに早いね。
今度会えるときは、はいはいでもしているんだろうな~。
2008.06.20 05:33 | URL | #- [edit]
aco says..."サトシさんへ"
いつもありがとうございますm( )m
男の人にとったら出産秘話なんてですよね。
でも、女性がどんな思いで生んでいるか
わかっていただけると嬉しいです☆
2008.06.20 05:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/320-7ab8a95d
