acoparis

フランスで子供3人とナチュエコ、アートライフ。育児しながら育自中♪

スポンサーサイト

Posted by acoparis on


鬼嫁、気絶する

Posted by acoparis on   12 comments   0 trackback

第三話 『鬼嫁、気絶する』

私は分娩室へ運ばれました。

陣痛が痛いながらも、運んでくれる黒人のおじさんに
やだな~裸見られるのという羞恥心は失っていませんでした。

はて、

分娩室は大騒ぎ。

無痛注射をする前に、手にも点滴の針をささなくてはいけないのですが、
背中を下にして寝ていられなかった私は、看護婦さんに注意されました。

看護婦さんもあせっているのか、何度か刺しなおします。

そのうちにですね、

トイレに行きたくなりました。

病院のスタッフと同じように着替えてきた相棒に、
どうしよう、でそう
(やっぱり夕飯しっかり食べたから?)

気にするな!と手を握り返す相棒。

すると助産婦さんが

もう、無痛注射は間に合わないわ

マダム、力まないで、ちょっとまって、力まないで!!

深呼吸して、吐いて、すって、

あわてて出産するポジションの足載せをセットしています。

そんなこと言われたって、できません。とおおおおおおおっても痛いんですもの
それに私、力んでいない、勝手に体が

相棒が、あっでてくるよ、すぐでてくるよ

という声を最後に私は気が遠くなり気絶しました。

つづく...

P6170359.jpg

本調子でない私に、姫がつくってあげる!とホットケ-キをつくってくれました。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
トイレはでていませんでした。(笑) でもそれに近いように力む感じです。
でも私は痛いだけで、赤ちゃんが勝手に出てきました。
結局自然分娩でした。日本の女性たち、すばらしい、強いです!

スポンサーサイト

Comment

りっひ says..."感動!"
感動しましたーーー☆☆☆

陣痛大変だったねー。安産で何より(^o^)丿 母国から離れて出産に挑むacoちゃん尊敬です。付き添った旦那さまの様子も頼もしいです。
姫ちゃん優しいね。ウルウル(:_;)
2008.06.19 00:21 | URL | #- [edit]
うさたろう says..."と、言う事は??"
もしかして姫一号ちゃん、出産の瞬間まで付き合ったんですか?ビックリしてなかったですか?
それにしても自然分娩お疲れ様でした。
姫一号ちゃん可愛いぃ。やっぱ小さくても女の子ですねぇ。優しいわー。ホットケーキ美味しかったですか?
それでは続話楽しみにしていま~す。
2008.06.19 08:46 | URL | #ReOT891Y [edit]
もか says...""
うわーーーすごい、壮絶、でも面白いアコのルポルタージュ。遅ればせながら、出産おめでとう!
スゴいねえ、自然分娩って憧れるわー。私、水の中の自然分娩に憧れてるけど、普通でもこんなことできちゃうんだあー。でもほんと感動。強いなあ。すごい、人一人作り出しちゃうんだもん。うーん、やはり女には男は敵いませんな笑
全ての世の男は分娩に強制的に立ち会うべき!そんな法律つくればいいのよね。
姫1号がまた可愛いv-254
2008.06.19 09:16 | URL | #- [edit]
nori says...""
力まなくても(力尽きた?)自ら出てきた姫2号の強い生命力を感じる・・。
家族のサポート、すんばらしい!
いや~、参った。
2008.06.19 12:50 | URL | #flivGTTY [edit]
そらまめ says..."ブラヴォー"
本当に人生の中の輝く物語のひとつだね。
それにしてもその大きな痛みの中にあったののにもかかわらず、しっかりいろんな気持ちや詳細を記憶し、ここに残せるのはすごいと思う。
2008.06.19 14:04 | URL | #- [edit]
まいまい says...""
ソレイユちゃんも二人目自然分娩。
acoさんも自然分娩。。。

二人目、授かる前から。。。ちょっと怖い。。
母は強いですね。姫ちゃんも逞しいです。
いつか、お会いできるのを楽しみにしています。

2008.06.21 20:48 | URL | #RPui3N0w [edit]
aco says..."りっひ チャンへ"
そんな~。お笑いにしてくれていいのよ 笑。
公園では、相棒が呑気な鬼嫁の話をしているので、みんな私が病院行く前に夕飯をしっかり食べたことを知ってるのよ。
笑われました。

でも出産ってたいへんだけれど、
すばらしいね。
生命の誕生ってすごいことだよね。
2008.06.22 11:53 | URL | #- [edit]
aco says..."うさたろうさんへ"
出産の様子はもちろん子供には刺激が強すぎるので、NO!です。
でも、やさしい看護婦さんに見てもらえたのと
スピ-ド出産だったので、その晩は
姫と相棒が一緒に家に帰って寝ていました。

二人が疲れない状態で出産できたことはよかったです。
早くも姫2号、親孝行?ものです。笑
2008.06.22 11:57 | URL | #- [edit]
aco says..."モカちゃんへ"
ありがとう!将来の妊婦さんの参考になれば(笑)
水の中の出産ね、フランスでもどこかでやっているかもね。
映画のプルミエ クリ-ズってみた?
世界のいろんな出産模様をルポしたのだよ。
出産前に見たけれど、感動したよ。
その中にもドルフィンがいる水の中で産むシ-ンもあったよ。
逆子で出産とともに死んでしまった赤ちゃんもいたよ。
この世に生まれて、生きていること自体
とてもありがたいことなのかもしれないね。
2008.06.22 12:01 | URL | #- [edit]
aco says..."nori さんへ"
わけがわからず、産んじゃったって感じです。
(考える暇がなかったのはよかったかも)

出産するとき、本当に私は何もしていないんです。赤ちゃんが自分の力で出てきた感じです。
可愛いですよ~。noriさんも、ポルトガルの血をひいた子供を是非!!待ってますv-238
2008.06.22 12:04 | URL | #- [edit]
aco says..."そらまめちゃんへ"
なんか痛みの中で
私自身、呼吸法も、力むことも、何もしていないので、
周りの状況がわかっていたのかもしれないね。

それにしても生命力ってすごいね。
音楽もそうだけれど、無のなかから
何かを生み出すってすごいことだよね。
2008.06.22 12:06 | URL | #- [edit]
aco says..."まいまい さんへ"
産んでしまえば忘れちゃいます、皆さんが言うように。
そのご褒美はかわいい赤ちゃんですよ。
ただ、
二人目は早め早めに病院へ行ったほうがいいかもしれませんね。
そしたら、無痛をする時間がありますから。

まいまいさんにお会いするときは
普段しない化粧ときれいな格好をして
構えちゃうかもしれません。
やっぱり恥ずかしいな~笑
2008.06.22 12:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acoparis.blog33.fc2.com/tb.php/322-60d840cb
